てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイルのお話 › ジェル関係のお掃除はジェルクリーナーで。。。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年07月03日

ジェル関係のお掃除はジェルクリーナーで。。。

ジェルを始めて間もない人は悩むよね。

「あっちこっちベタベタになっちゃった!」ってね。



そんな時は、
ジェルクリーナーでお掃除しましょう。

ジェルを塗る前に消毒するアレ。
未硬化ジェルを拭き取るアレです。

この液をキッチンペーパーに含ませて何でもフキフキしちゃいます。



ネイル用の筆、オレンジスティックは勿論。
UVランプの中や外の汚れ、その他アチコチの汚れがキレイになります。



ジェルクリーナーがとても高価なものを使っていてもったいな~いって人は、
近くの薬局へ行って、
ノンアセトンの消毒用エタノールを買ってきましょう。
これは、ジェルクリーナーの代わりになりますので、
お掃除は勿論、ネイルのあれこれにも代用できます。
お安いので思いっきり使えます。



ついでにキッチンペーパーのお話

私はキッチンペーパーを8つにカットして使っています。
ジェル関係のお掃除はジェルクリーナーで。。。
こんな感じにね。

ネイルをする前に1枚のキッチンペーパーを用意しておくと、大体これで十分です。

ジェルクリーナーを使う時
筆の汚れを拭き取る時
未硬化ジェルを拭き取る時(ジェルクリーナーが少量で済みます)
お掃除する時
何にでも使えるから是非試してみてね。

それでは。






同じカテゴリー(ネイルのお話)の記事
ネイルの持ち
ネイルの持ち(2016-01-29 18:20)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。