てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイルのオフ › 私のジェルネイルオフの様子

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年07月12日

私のジェルネイルオフの様子

今日は私のジェルネイルのオフの様子をご紹介します。

オフのやり方はかなりマチマチだと思います。
初心者の方
ご参考までにご覧ください。



------------------------------------------------


■1.トップコートをはずす

■2.爪をある程度爪きりでカットする

■3.アルミホイルを10切れ用意し、2枚重ねのカット綿を6つに切り、アルミホイルの上に並べる
私のジェルネイルオフの様子

■4.アセトンをカット綿の上にしみこませながら、全ての指に巻いていきます。 
私のジェルネイルオフの様子
 私のジェルネイルオフの様子

■5.5分間そのまま待ちます。
5分経過後のネイルの様子↓です。
私のジェルネイルオフの様子
透明の部分はしっかり浮き上がっていますが、アートがぎっしり施されている爪先の部分はまだくっついています。

■6.オレンジスティックなどで軽くジェルをはがします。

■7.残っているジェルにファイルをかけます。
アセトンでオフしているので、5~6分で全てのジェルがベース状態になります。
私のジェルネイルオフの様子

■8.更にアセトンで5分オフします。
先ほど使ったアルミホイルとカット綿にアセトンを追加して更に5分間オフします。

■9.最後に残ったジェルにファイルをかけます。
神経質にならない程度に、爪先に少々ジェルが残っていてもそのまま次のネイルを施しても大丈夫です。
爪を削り過ぎないように注意しながらジェルネイルをはずしましょう。
私のジェルネイルオフの様子

■10.ジェルのオフ完了
私のジェルネイルオフの様子


-------------------------------------------------------------

ジェルのオフはこんな手順でやっています。

1回目のアセトンが5分
1回目のファイルが10本で5~6分
2回目のアセトンが5分
2回目のファイルが5分
--------------------------------------------------------------------
なんだかんだで30~40分くらいでしょうか?

次のネイルの下準備も含め1時間あれば十分です。


ご参考になれば幸いです。

では皆さんジェルのオフ頑張ってね。







同じカテゴリー(ネイルのオフ)の記事

この記事へのコメント
先日は丁寧なアドバイスありがとうございました。
根元のリフトしてきたところをファイルしてお直ししてみたのですが、そのあとまたリフトしてきたので、夕べから全部オフしようと奮闘していました。
今日の記事は、まさにワタシが苦労していた内容です!

ファイルをかけて全体に傷をつけ、アセトンを含ませたコットンを爪にかぶせてホイルを巻いて10分。
ほとんど浮いてきません(; _ ;)
記事の写真のような状態には程遠くて、がっちりついたままの状態です。落とそうと思うと落ちないくせに、どうして浮いて欲しくないときには浮くのか。。。
仕方がないので、せっせとファイルをかけて再度アセトンで・・・のくり返しです。
実は、夕べの10時ごろからスタートしたのですが、右手が全部落とせないうちに力尽きて眠ってしまい
今日も朝から右手の続き~左手をオフして、3時ごろにようやく全部落とせたところです。
ファイルの仕方が下手なのでしょうか?それにしても、時間かかりすぎですよね?

ちなみに、サロンでやってもらったバイオジェル(クリア+ラメ)に自分でシエルネイルのクリアとラメを足したものです。
リフトしていたのは伸びてきた根元に塗ったシエルネイルの部分でした。
Posted by corsage at 2009年07月12日 16:59
corsageさんへ
それにしても本当にご苦労様でした。
クリア+ラメでしたらそんなに手こづることはなさそうなのですが、何が原因なのでしょうね。
でもこれからは自分のシエルネイルですよね。
早くオフのコツもつかめるといいですね。
Posted by shoukoshouko at 2009年07月12日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。