てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ジェルネイルデザイン › カラフルボーダーネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年09月14日

カラフルボーダーネイル

以前に自分のネイルでつくった「カラフルボーダーネイル」を1から施術する方法です。


-----------------------------------------------------------
サンプルは「エンジェル ソフトクリアジェル」をつかっていま~す。
アートジェルとしては全く問題ないで~す。

-----------------------------------------------------------


カラフルボーダーネイル

しっかりした色をジェルでつけるのは初心者にはなかなか難しいようですが、
何でも慣れです。

練習していくうちに簡単に出来る日が必ず訪れます。

1本でもいいからちょっとづつ練習してみましょうね。



カラージェルを上手く使いこなすことができるようになると、
デザインの幅がグ~ンと広がりますよ。



このボーダーネイルは、
太いラインと細いラインで出来ているのが特徴。

全てジェルで塗っていますが、細いラインは最初に隙間をあけてラインを仕上げ、
カラフルボーダーネイル

その隙間に爪楊枝を使ってラインを引いていきます。
カラフルボーダーネイルカラフルボーダーネイル



プッチ柄でラメラインを描く時もこのようにしてもOK。

利点は、
細いラインが飛び出さないフラットなジェルネイルができることです。



作り方の詳細は「自分で簡単ジェルデザイン」でご紹介しています。






同じカテゴリー(ジェルネイルデザイン)の記事
雪の結晶ネイル
雪の結晶ネイル(2009-10-01 01:15)

バラのネイル
バラのネイル(2009-09-30 00:29)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。