てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイルレッスン › 根元のリフトの修正方法

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年09月17日

根元のリフトの修正方法

ゆぅ☆さんから良い質問をいただきましたので、少し詳しくお話したいと思います。



根元の部分が透明ジェルの場合は特にその部分のリフトの修正は簡単です。

リフトした透明ジェルの部分をカットして透明ジェルを追加すればOKなんですね。

具体的な作業とコツを下記にご紹介いたしますので参考にして挑戦してみてください。



■根元のリフトの修正方法■


1.リフトしている部分のジェルをしっかり取り除くこと。

リフトしている部分のジェルをしっかり取り除くことが第一課題です。
ファイルや甘皮カット用のV字カッター(100円ショップでもあります)などを使うといいと思います。
爪きりなどで垂直にカットするのではなく、なるべく斜めのラインを作ってジェルを取り除くことがキレイに修正できるキーポイントになります。(後ほど画像をアップします)


2.リフトした部分の境界部分にジェルを入れ込む

リフトした部分の境界部分(隙間があればそこにも)にしっかり透明ジェルを入れ込みます。
境の部分が白くならないように様子を見ながら上手に少量の透明ジェルを入れ込みます。
境部分が白くなってしまうようなら、一度ティッシュなどでジェルを拭き取り、もう一度リフト部分にファイルを入れて白い部分をとりのぞきます。
白い隙間ができずに透明ジェルを入れることができたら、UVライトで仮止めします。


3.取り除いた部分にジェルを追加する

ジェルを取り除いた部分は、他の部分に比べて穴が開いたようになっていますので、そこにこんもりとジェルをのせ、他の部分と区別がつかないようにします。
上手くジェルを載せられたらUVランプで仮止めします。


4.透明ジェルですっぽり覆う

最後に透明ジェルですっぽり覆えば出来上がりです。


1.2.番を慎重に行なうことが成功の鍵となります。
後ほどわかりやすいイラストを追加しますのでそれも参考にしてください。



ゆぅ☆さんご質問ありがとうございました。
それでは。







同じカテゴリー(ネイルレッスン)の記事
バレンタインネイル
バレンタインネイル(2016-02-03 18:48)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。