てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル道具 › 私が使っているトップコートと除光液

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年11月11日

私が使っているトップコートと除光液

ご質問をいただいたので、ついでに皆さんにご紹介させていただきます。

今私が使っているトップコートと除光液です。



トップコートは、ジェルルックトップコート
何度も重ねるとジェルネイルみたいにぷっくり仕上がるなんちゃってジェルです。



ジェルを使っているわけだから、ぷっくり仕上げる必要はないんだけど、取れにくく重ね塗りできるのでとっても重宝しています。

1週間は十分ツヤが保てます。

そして重ね塗り用に出来ていますから何度塗ってもダマにならないんです。

除光液を使って落とすことなく重ね塗りができるので、無精者にはもってこいなんですよね。

私は更に不精して除光液でトップコートを外さずにジェルを重ねてしまうことがほとんどです。

でも全然大丈夫で~す。



そして、↓こちらが私がたまに使う除光液。

私が使っているトップコートと除光液

これはダイソーで販売されているノンアセトンのリムーバーです。

この除光液の良いところは、トップコートを除光液で拭き取ると、残ったジェルがピカピカに輝いちゃう所です。
とっても不思議。。。
ジェルリムーバーのような除光液なんです。

もしもお近くのダイソーで販売していたら試しに買ってみてね。






同じカテゴリー(ネイル道具)の記事

Posted by shouko at 20:36│Comments(4)ネイル道具
この記事へのコメント
教えて頂いて、
二つとも購入して愛用してます(=´ー`)ノ

なんちゃってジェルでも、輝きが戻るから嬉しいんですよね☆
Posted by ぴゅあ at 2009年11月11日 23:04
丁寧な回答ありがとうございました~^^
リムーバーは同じものをしています!
やはりジェルの問題のようですね。。。。。
ちょっとお高いけどカルジェルがいいようなので、購入して
Posted by ミルキー at 2009年11月12日 09:08
あ。。書き込みされてしまった><

購入してみます!

ブログやってます!ネイル奮闘も載せてますのでよかったら
覗いてみてください^^
Posted by ミルキー at 2009年11月12日 09:10
ぴゅあちゃんへ

そうだったの。
ホントに高いものが多くてごめんなさいね。
そうそう、今度「カルジェル+エンジェル」様子だけでも試してみてください。
最初からジェルする時事前に連絡ください。
お持ちします。



ミルキーさんへ

リムーバー同じだったんですね。
やっぱりジェルかぁ。。。
ジェル選びは難しいですよね。
1つ1つ試してみるといいんだけど、高いからね。。
Posted by shouko at 2009年11月12日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。