てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイルレッスン › キラキララメネイルのポイント

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年05月30日

キラキララメネイルのポイント

今日は、今私がしているネイルのような

キラキラ ラメネイルのポイントについてお話します。

キラキラ ラメネイル


きらきらの透明感のあるミックスラメはとっても使いやすい素材です。


キラキラのミックスラメは、
メタリックのラメ以外の少し透明感のあるラメを何種類かミックスして作ります。


 ・大小違う大きさ
 ・丸、六角、細長など違う形
 ・カラー、オーロラなど違う色

これらのラメを5種類くらいミックスするととてもキレイなミックスラメが出来上がります。

キラキララメネイルのポイント
実際はこの2種類に透明オーロラの六角、細長のオーロララメ、ホワイトラメなど全部で7種類くらいミックスしています。



完全なる透明なカラージェルの場合は、
ジェルにラメを入れてラメジェルを作ってもいいですが、
マットなカラージェルを薄くしたものであっても、
元がマットなカラージェルはラメの輝きを隠してしまいますので、
ラメジェルを作らず、カラーはカラーで塗り、
その上にラメを置いてください。


私が今回使ったカラージェルは、
ダイソーのインク補充液を1滴たらしたカラージェルです。

このカラージェルはラメの光をさえぎらないのでラメジェル向きなんですよ。

今回使ったラメジェルはこちら↓
キラキララメネイルのポイント




一般的に販売されているカラージェルはマットなカラーがほとんどなので、
ネイルカラーをまずは塗り、
その上にミックスラメを乗せてくださいね。




ホログラムリボンのネイル

実は足も今お揃いです。

こちらは黒のホログラムでリボンを描きました。

足は派手でもOKなので、濃いピンクのカラージェルにしました。

このカラージェルは、
ピカエースの透明顔料 
ディープレッド2に対して
ホワイト1を混ぜた作ったカラージェルです。

ディープレッド 2:1 ホワイト

このようなマットなカラージェルの場合は、
マットカラーを塗って、その上にラメミックスを並べます。

爪の先がキラキラしているのがわかりますか?

手と同じミックスラメを使っています。



仕上げにたっぷりと透明ジェルで被せてくださいね。

カラージェルはそれだけではそんなに発色が良くありません。

ジェルを塗ってすぐはキレイに光って見えますが、
拭き取るとあまりツヤが出ません。

必ず透明ジェルでコーティングして輝きを加えてください。

光が屈折する空間を作ることがとても大切です。



キラキラネイルはとっても短時間で仕上がります。

そしてとてもキレイです。



ワンポイントでシールなどを置けばとっても可愛いネイルになります。

是非皆さんもこのテクニックをしっかりマスターしてくださいね。



それではまた。。



------------------------------------------------
黒のホログラム可愛いでしょ。。。

これは↓こちらのお品です。


------------------------------------------------






同じカテゴリー(ネイルレッスン)の記事
バレンタインネイル
バレンタインネイル(2016-02-03 18:48)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。