てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル道具 › ジェルブラシ何使ってる???

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年05月31日

ジェルブラシ何使ってる???

皆さんジェルブラシどんなものを使っていますか?



私は、アート用に購入した平らなブラシがとても気にいっていまして、
ほとんどそれ1本で済ませてしまっています。

普通に売っているブラシのように毛がいっぱいなく、
とっても固いザックリした毛なんですが何故かとても扱いやすいんです。


それ以外の筆はどうも使いずらいんですよね。





筆の違いは意外とネイルに影響してしまうかも。。。

特に爪の根元のライン。

爪が伸びた時、このラインの差がリフトと関係しているんではないかと
感じてしまうほど、プロのラインはきれいなんですよね。



私も爪が伸びた時、キレイにくっきりラインが出るようになった頃、
ネイルがとっても長持ちするようになりました。

もしかしたらこの際のジェルの付き具合って、ジェルの持ちに大きな関係があるのかも知れません。




一般的には「コリンスキーの4番」の筆がいいと言いますが、
ちょっと評判の良い筆を探してみました。





↓ノビリティーのブラシ。

爪の根元のカーブに添った微妙なラインがバッチリらしいのです。

1回目中央。 
2、3回目両サイド。
3回筆を動かすだけでバッチリキレイに塗れるのでとても使いやすいようです。
お値段2,700円は痛いけどね。。



↓こちらはプリンセスネイルジェルブラシ。

2,250円。
これも同じように爪の根元の形にぴったりなブラシ。
かなり評判がいいです。




初心者の人が必要かどうかは分からないのですが、プロはこんなブラシを使ってキレイにそして時間短縮を図り、持ちの良いジェルを提供しているようです。




ではではということで、

ネイルを始めたばかりで、とりあえずいっぱい欲しいという方にお勧めなのは
こちら↓

ビューティーネイラーのナイロンブラシのセット。
5本セットで945円+メール便可能

とりあえず、
ラインを引いたり、ラメを乗せたり、カラージェルを塗ったりと
筆が何本か必要な方はいかがでしょうか?




ジェル筆のお話でした。

それではまた。。。。。






同じカテゴリー(ネイル道具)の記事

Posted by shouko at 23:05│Comments(0)ネイル道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。