てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル道具 › 夏場は紫外線対策!

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年06月06日

夏場は紫外線対策!

ジェルネイルは紫外線で硬化してしまいます。


これからの季節は室内でネイルをしている時も
紫外線対策をしっかりする必要があります。



窓のカーテンをしっかり閉めて作業してくださいね。



そして、
特に筆は要注意!



直射日光が差し込んでいなくても、
ジェル筆をテーブルの上においておくだけで、
ジェルが固まり出してしまったりもします。



これからの季節、
ジェルネイルをする時は、
アルミホイルを2つ折りにした中に
使いかけのジェルブラシを置いて作業をしてくださいね。

アルミホイルで紫外線をカットすれば大丈夫です。



蓋を開けたジェルの上にも
ホイルを軽く被せながら作業するといいですよ。



ところで、
アルミホイルの中に何本かのブラシを置いておくと、
いつの間にか転がってしまって他のブラシとくっついてしまった。

筆がテーブルから落ちてしまったなんて事、
私は良くあるのですが、皆さんはそんな経験ありませんか?




そこでちょっと探してみました。

あるんですね~。

ジェルブラシホルダーっていうのが。。。



ブラシを何本も並べておける箸置き見たいなやつなんです。

20%オフの420円。

カラーは、
ゴールド、シルバー、メタルピンク、クリアピンクの4種類。
メール便対応だから安心して購入できます。

メタル系はちょっと色落ちしやすいとか。。。
安っぽいけどクリアピンクがお勧めのようですよ。


これに筆を並べ、
そしてアルミホイルを上から被せて作業すれば
もうバッチリです♪




あると便利なグッズのご紹介でした。

それではまた。。。。






同じカテゴリー(ネイル道具)の記事

Posted by shouko at 23:04│Comments(0)ネイル道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。