てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイルレッスン › 頭の中では既に完成!

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年07月15日

頭の中では既に完成!

こんにちはshoukoです。



皆さんにお裾分けする素材のセッティングは今週末。

落ち着いて時間をしっかり取る必要があるからね。



オリジナルジェルを作るパールパウダー。

もしかしたら、既存のショップ以上の理想のものが出来るかも。。。



オリジナルネイルシール。

・転写シールを使う。

いわゆるタゥーシールですね。
この場合、シール本体の価格が高い。。
白を印刷したいとなると白色印刷ができる印刷機を買わなくちゃいけない。。。
業務用だと100万くらいしちゃう。。。
家庭で出来るタイプは、今年の春に生産中止になってしまったという厳しい状況。
メンテナンスとインクがいつまで手に入るか分からない。
インク代もこのタイプ、結構かかる。

それでも、思い切って印刷機を買おうか?
それとも
白以外のカラーで始めて、お金をかけられるようになってから買うか?
でもその時印刷機がまだ売っているかが問題???

デザインその他はイラストレーターなのでいくらでもなんだけどね。。。

例えばこんなレースデザイン
shoukoのレース
5mm幅くらいであったら可愛いよね。。。




・シール形式、糊状のシールにする。。

手作業に時間がかかる。コストがかかる。



透明ジェルの上にのせると、
す~ぅっと溶けて色だけジェルに残るようなシールを考案中。
これが私の理想。。。
白が欲しいから、やっぱり印刷機は買わないとダメかな。。。



---------なんてね。



頭の中では完成品がいっぱい出来ているんだけど、
どうやって実現するか、課題が沢山あるんだ。

私の道楽にいくらお金をかけられるか?これも問題。。。

じっくり時間をかけながら理想の形が実現できたらいいなぁ。。。
なんて考えています。



サンプル作りのジェル代が身に沁みる。。。。







同じカテゴリー(ネイルレッスン)の記事
バレンタインネイル
バレンタインネイル(2016-02-03 18:48)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。