てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイルのオフ › ジェルのオフチェックをしてみよう!

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年10月13日

ジェルのオフチェックをしてみよう!

ジェルネイルのオフに時間がかかっている
手間取っていると言う方。



一度お手持ちのジェルのオフチェックをしてみましょう。



オフチェックとは、
出来る限り透明ジェルだけのネイルにして、
オフの時間をチェックします。



多くの方は、
透明ジェルだけのシンプルなネイルをした事がありません。



自分のネイルのオフが手間取る原因が

ジェルにあるのか?

アートにあるのか?

わからない状態で悩みます。



まずは、その原因がどちらにあるかをしっかり把握して
対処しましょう。



えっ~!というくらい、
ジェルが悪い!!!と思っていたネイルが
簡単に外れたりします。



シンプルなネイルからスタートして、
少しづつアートを増やしましょう。

オフの技術にあったアートにすればストレスなく
ジェルネイルを楽しめます。



是非一度ジェルのオフチェックをしてみてね。。。。








同じカテゴリー(ネイルのオフ)の記事

この記事へのコメント
丁重な返答ありがとうございます。早々に返事を頂くと嬉しいですね!  思い切って書き込みをして良かったです。

これからも分からない事質問させて頂きたいですが、この場でよいのでしょうか?他に質問コーナーなどあるのですか。。。?


アドバイスにあったように80番を使用してオフしてみたいと思います。

ネイルの持ちですが、どちらかと言うと外れにくいかもしれません。私の場合爪が伸びるのが早いのか10日程すると根元に溜まったジェルが目立つようになり、気になるのでファイルして取ってしまいます。(夜TVを見ながら甘皮を押し上げチマチマいじっています)

早めにお直ししたいのですが、時間がかかるため仕事の休みの時にするので根元は自爪のまま・・・。

shoukoさんのように上手くなりたいです。
Posted by noriko at 2010年10月14日 19:20
80番ファイルは絶対お勧め!

これは使った人は皆いいって絶賛です。

ビックリするほどファイルが楽になります。
ファルはなかなか番号がわからなかったりするのですが、しっかり番号で選んで購入してくださいね。

こちらのショップのファイルは大き目のタップサイズで勿論裏表両方使えるので、3本くらいあると1年持ってしまいます。

ネイル上手くなりますよ。。。
Posted by shouko at 2010年10月14日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。