てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイルのお話 › ジェルの上にマニキュアでアート

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2011年05月28日

ジェルの上にマニキュアでアート

お待たせいたしました。

REYさんからご質問いただきました件へのお返事をさせていただきたいと思います。



-------------------------------------------------
クリアジェルの上にカーラーのポリッシュはNGですか?
-------------------------------------------------


勿論OKですよ。

クリアージェルでフローター(爪の強化)をして

アートはポリッシュ(マニキュア)で。。。



ポリッシュの経験のある人は、せっかくの技術を勿体無いですものね。



ベースがジェルだとポリッシュの持ちも良いようです。

3週間ぐらいはいけるかな???



私の友人は、10日くらい経過したら

ノンアセトンリムーバーでポリッシュの部分をオフして、

新しいデザインにチェンジしていましたよ。



■注意点は

・トップはトップコートにする。
 ジェルで挟むとポリッシュが縮み亀裂が入る心配があるので。。。

・デザインをチェンジするときは、ノンアセトンリムーバーを使う。
 アセトンが入っているとジェルが溶けちゃうからね。

お話にあった評判の「セシェヴィートトップコート」はお勧めですね。

厚く塗ればジェルっぽく仕上がりますよね。


↑1,260円(こちらのショップはメール便対応可能 送料180円)



以前評判だった「ジェルルックトップコート」もお勧め。

但し、メール便対応不可なので、近所のショップで見つけてね。。。


 




同じカテゴリー(ネイルのお話)の記事
ネイルの持ち
ネイルの持ち(2016-01-29 18:20)


この記事へのコメント
おはようございます!

ご返答ありがとうございます(^_-)-☆
ジェルは更年期の女性向きなんですね^^
私はオフが大変ですでに爪が薄くなっていて
もうジェルをしないとすぐに爪が折れてしまいそうです。
shoukoさんに言われたようにこれからはあまり傷つけず
ボンダーも付けずに今回はやってみました。
削り過ぎが怖いので、少し残ったジェルはそのままにしてしまいました(T_T)
その上にマニキュアでフレンチに色を乗せ、セシェを重ねてみました。
持ちはどうだろう~~。

また今後もいろいろとご指導宜しくお願いします!!

どうもありがとうございました☆
Posted by REY at 2011年05月29日 10:56
REYさんへ

マニキュアでアートすると好きなときに変更できて楽しいですよね。

ジェルを使っていろいろ自分流ネイルをどうぞこれからもお楽しみください。

ベースジェル持つといいですね。
Posted by shouko at 2011年05月29日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。