てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › UV・LEDランプ › スパイラルUVライトの反射板交換は525円

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2011年08月04日

スパイラルUVライトの反射板交換は525円

スパイラルライトの反射板のフィルムが剥がれたことについてショップに問い合わせたところ、

ネイルサロンで毎日使っている約10カ月で端の方がめくれ上がってきた程度とのことで、一般的にはそう起こる現象ではないとの回答でした。


スパイラルUVライトの反射板交換は、ショップサイトに書いてある通り、保証対象外。

スパイラルUVライトの単品販売ページに525円で販売されていました。



交換用反射板は金属製で、アセトンやクリーナーでふき取ることができるというお話なので

もしかしたら、反射板のクリーナー掃除が剥がれの原因かも知れません。



どちらにしても、初期に付属しているアクリルの反射板交換はあり得ると考えた方がストレスが少ないかもしれません。

少し価格を上乗せしてでも、はじめから金属製の反射板をつけて販売すれば良いのにと思うのは私だけでしょうか?



交換用反射板は525円とお安いですが、送料がかかるので、何かのついでに購入することにします。

やっぱり剥がれた反射板じゃ見た目悪くてテンション下がっちゃうからね。。。








同じカテゴリー(UV・LEDランプ)の記事
LEDライト
LEDライト(2017-02-25 23:11)


この記事へのコメント
あたしのランプも同じように剥がれてきました。
買ってからたった3ヶ月で、です。

やはりメーカーに問い合わせましたが

反射板の外側の部分を剥がしてしまいますと、
内側の反射板が使えなくなってしまいますので、
もし、ひどく剥がれてくるようであれば、
別売りの反射板に交換していただいた方が良いかと思います。

反射板は、摩擦によって、そのようになってしまいますので、
あまり摩擦を与えないようにしてください。

という返信でした。

剥がれてきたのはランプの底部分(外側)ですので
クリーナーで拭いたこともないし
とくに擦りつけたわけでもないので
摩擦によって、という説明も納得できませんでしたが
(10回にも満たない使用回数でしたし)
運が悪かったとあきらめて
先日他の商品を購入するときついでに(笑)
交換用の反射板を買いました。

最初から金属製にしておいてくれればいいのに。。。と思いました。

ただ、あたしが問い合わせをした5月の時点では
まだ交換用もアクリル板にフィルもを貼ったものでした。

メーカーからの返信に、もう少ししたら金属製が発売されると書いてあり
7月になって発売されたました。

なのできっと、剥がれたというクレーム(?)がたくさんあったんじゃないでしょうか。
Posted by わっち at 2011年08月05日 14:29
アクリル板にフィルもを貼った
   ↓
アクリル板にフィルムを貼った   です。

失礼しました^^;;
Posted by わっち at 2011年08月05日 14:30
わっちさんへ


なるほどね。。。。

ジェルクリーナーで底をクリーニングすることなんてやっぱりないよねぇ。

それに、角を特別こすることもないよねぇ。。。



私が問い合わせをしたときの返事はまるで私だけそうなったような。。。
聞いたことないよ~~~って感じでした。

そうだよね。
金属板の反射板が販売されたということは、その前から問題点として浮上していた可能性があるし、クレームが多かった可能性もあるよね。

ショップというのはそんなもんだよね。。。

初期のUVライトに金属板を採用してほしいことはメーカーにお願いしておきました。
いずれ、そうなるのでは???という感じですよね。
Posted by shouko at 2011年08月05日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。