てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイルのお話 › ジェルネイルの黄ばみ防止対策

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2011年09月17日

ジェルネイルの黄ばみ防止対策

最近ホワイトのネイルが多くなったせいか
ジェルネイルの黄ばみについてちょっと考えるようになりました。



皆さんは、ネイルの黄ばみを気にしたことがありますか?



ジェルの黄ばみは少しづつ進行するせいか
爪にトラブルがなく、全部の爪をそのまま伸ばしているとなかなか気がつきません。


カラージェルの場合は、何となく鮮やかさが消えてきたかなぁ。。。
なんて思う程度かも知れませんよね。


一度、容器に入っているカラージェルと爪の色を比べてみてください。
あなたのジェルは黄ばんでませんか???



ということで、ジェルの黄ばみ防止対策グッズについて少し調べてみました。



■バイオジェル
バイオジェルには、退色防止成分が入っているそうで、黄ばみが少ないという話です。



■カルジェル
カルジェルは、黄ばみやすいというお話。
「カルクリスタル」というポリッシュのようなUVライトを当てないでも硬化するコートを週1回塗りかえることで黄ばみを防止できます。(ポリッシュ感覚で使用可能)
カルクリスタルは、他のメーカーのジェルのトップに使っても黄ばみ防止効果があるそうです。



■LTプロテクトコート
ジェルネイル専用のUVライトに入れる必要のない黄ばみ防止用トップコート。
3種類あって、始めに塗るコート。少し黄ばんでからも使えるもの。ジェルの段差ができてから使うもの。
自分のタイプで選ぶようです。




■ibdインテンスシール
ibdからは、いくつかのトップコートが出ています。
しかし、ジェルネイルの黄ばみ防止効果が期待できるトップコートは、
UVライトで硬化させる「インテンスシール」だけのようです。
注意:ハードジェルなのでオフの際、ファイルが必要




■エンジェル ファイナルステージ
エンジェルジェルの「ファイナルステージ」これもUVライトで硬化させるタイプのトップコートで、
トップだけではなく、みなさん普通のジェルとしても、いろいろな使い方をされているようです。
こちらはソフトジェル。




ここで紹介させていただいたトップコートは、ジェルを艶々に仕上げることももちろんなので、後は自分の用途に合わせて、選ぶと良いと思います。

ジェルの黄ばみが気になりだしたら、ちょっと思い出してくださいね。


それではまた。。。







同じカテゴリー(ネイルのお話)の記事
ネイルの持ち
ネイルの持ち(2016-01-29 18:20)


この記事へのコメント
こんにちは^^

最近、黄ばみが気になる時がありました。。。
トップコート塗れば防げるんですね。
でも…トップコート塗り換えるのは面倒だったりします^^;;

硬化させるタイプなら塗り替えしなくて良いんですよね?
そっち方向で考えてみようかと思います。
Posted by わっち at 2011年09月20日 10:31
わっちさんへ

数か月前に作ったサンプルチップスが全く黄ばんでないのに、実際の自分のネイルの黄ばみが気になるのは、紫外線に当たる機会が多いからでしょうね。

黄ばみ防止硬化のあるネイルを塗って、UVライトの中に入れると、UVを遮断するため、ジェルの色が変わるそうですよ。。。(青白く光るって言ってたかなぁ???)

それぞれのコートを試すのは無理だからどれが一番効果あるかは、わからないんだけどジェルが少しでも長く綺麗に保てたら嬉しいよね。

私も何か試してみたいなぁと思っています。

わっちさんもしも何かを試したら、結果教えてね。
Posted by shouko at 2011年09月20日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。