てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル道具 › ジェルネイルはピカピカだけじゃない。。。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2012年04月02日

ジェルネイルはピカピカだけじゃない。。。

ジェルネイルって、プルプル、ピカピカなところがいい。。。

多くの人はそう思っているかもね。



最近知った情報では、
ピカピカに仕上げないジェルネイルもなかなかいいのだとか。。。



それが、「ノングロストップコート」です。
  


ジェルネイルに限らず、ポリッシュにも使えます。

トップコートだから、最後に一塗りするだけで、艶が抑えられマットな質感に変わるようです。



イメージとしては、シャーベットみたいなシャリッとした感じに仕上がるんだって。

ネイルに飽きたら、ちょっと一塗りして、また違う質感を楽しむって方法もあるのだとか。。。



派手にできないオフィスにもいいよね。
メンズにもお勧めなんですって。。。。


不思議なものがあるもんですね。









同じカテゴリー(ネイル道具)の記事

Posted by shouko at 20:27│Comments(4)ネイル道具
この記事へのコメント
こんばんわ!(^^)!
初めまして!
良く拝見させて頂いてます!
質問がありますがこちらからでよろしいでしょうか??
セルフジェルネイルを始めて3ヶ月になります!
ベースジェルを2度塗りしアートをポリッシュでやりトップジェルを塗っても持ちは同じ位になりますでしょうか??
マーブルやチェックにしたいのですがカラージェルでアートをすると「モコ」っと盛り上がったりして爪が「モテ」ってなってしまうのがあまり好きではないのでそうならないで同じ様に期間が持ってリフトしないのであれば・・・と。
ご面倒ですが宜しくお願いします。
Posted by ダック at 2012年04月02日 23:24
ダックさんへ

こんばんは。
ベースジェルとトップジェルの間にポリッシュを挟むということが可能かということですね。

基本的には可能なんですが、ポリッシュのメーカーによってはよじれや亀裂が生じてしまったりします。
ポリッシュでアートした場合は、トップもポリッシュにした方が安全です。

持ちは、ポリッシュだけよりもいいのですが、やはりジェルよりも短くなります。

オフは、ベースにジェルを使っているので、アセトンで普通のジェルのようにオフしているようです。



ジェルでアートすると厚くなるのが嫌だとしたら、アクリル絵の具でアートする方がポリッシュよりも簡単だと思います。

失敗したらちょっと濡らしたキッチンペーパーでふき取れば簡単にやり直しができますからね。

アクリル絵の具を使用する場合は、ネイルの周り1mmくらいをあけてアートして、トップにクリアジェルを塗って仕上げれば、普通にジェルネイルの持ちと同じになります。



マーブルの場合は、ジェルで作った方が簡単だと思います。



でも、ウォーターマーブルは、ジェルで作ったものとちょっと違うダイナミックな仕上がりになりますので、ポリッシュでも試してみると良いと思います。



いろいろ楽しんでみてね。

それではまた。。。
Posted by shoukoshouko at 2012年04月02日 23:57
凄くご丁寧な回答ありがとうございます!
今チップにウォーターマーブルをやってみました!
おっしゃる通りダイナミックで素敵でした(*^。^*)

やはりポリッシュは持ちは望めないのですね。

ウォーターマーブルの場合はベース2回塗ってカラージェル塗ってウォーターマーブルに浸して付着後はトップジェルでしょうか?それともポリッシュ用のトップコートでしょうか??

また質問とかあったらお聞きしてもよろしいでしょうか??
何度も聞いてしまったりしちゃうと思いますが(~_~;)

では失礼します。
ありがとうございますです(^.^)



一度ジェルでもマーブルにチャレンジしてみたいと思います!
後アクリル絵の具も試してみます!
Posted by ダック at 2012年04月03日 01:53
ダックさんへ

おはようございます。
早いですね。
もうウォーターマーブルサンプルで試してみたんですね。

トップはジェルだと亀裂が入る恐れがありますので、そのままポリッシュで仕上げた方がいいです。

そして、デザインが飽きたら、「ノンアセトンリブーバー」を使ってポリッシュのみ落としてまた別のネイルを楽しんでください。

ノンアセトンリムーバーは、100円ショップなどでも購入できます。
アセトンがはいっていないので、ジェルに影響を与えないんですよ。
そして、ジェルがうまく艶が出なかった時、ノンアセトンリムーバーで更に表面をふき取ると艶が出たりもしまうので、どうぞジェルのトップにもご活用ください。

それではまた。。。
Posted by shouko at 2012年04月03日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。