てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイルレッスン › ラインで描くお花ネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2012年05月19日

ラインで描くお花ネイルの作り方

今日は、今回のネイル
「ラインで描くお花ネイル」の作り方のご紹介をいたします。

お花ネイル


<材料>
・クリーム色のジェル
・ピンク色のジェル
・黄緑色のジェル
・ゴールドラメ
・白いシェル
・スワロフスキークリスタルオーロラ SS3サイズ 



<作り方>

1.ネイルの下処理をしてベースジェルを塗る。


2.クリーム色のジェルで、逆フレンチを描く。
仮硬化させながら2度塗りくらいで仕上げましょう。
ラインで描くお花ネイルの作り方

上にアートを重ねていきますので、フレンチの色やデコボコなどは、あまり神経質にならないで大丈夫です。



3.ゴールドラメでフレンチラインにラメラインを引きましょう。
ラインで描くお花ネイルの作り方



4.薬指はハーフフレンチにして、下にもう1本ラメラインを引きましょう。
ラインで描くお花ネイルの作り方


5.薬指のラメラインの間に、白いシェルを並べます。
軽く透明ジェルを塗り、シェルを敷き詰めます。



6.透明ジェルをネイル全体に塗る。
ベースデザインが出来上がったら、ラインアートに入る前に、一度カラージェルやラメ、シェルを固定するために透明ジェルをネイル全体に薄く塗って完全硬化させ、未硬化ジェルをふき取りましょう。
-------------------------------------------------
次のラインアートをくっきりさせるためには、ネイルの未硬化ジェルをふき取る必要があります。
未硬化ジェルが残っているとラインが横に広がってしまうからです。
カラージェルには色のついた未硬化ジェルが残っていますので、それを取り除かない為に一度透明じぇyるで蓋をします。
面倒でもこの作業を省かないでくださいね。
--------------------------------------------------



7.爪楊枝を使って、ラインの花を描きます。
ラインで描くお花ネイルの作り方
上手く出来るまで何度ジェルクリーナでふき取っても大丈夫です。
上手く出来たなと思ったら、UVライトに入れて硬化させましょう。



8.花の中央にスワロを並べます。


9.花の周りの隙間に細かいシェルを敷き詰めます。
ここで使ったシェルは、ダストのように細かいシェルです。
シェルをキレイな紙に広げ、細かいものだけを集め、それを筆にとって叩くようにして爪に乗せます。
とても繊細で上品なネイルに仕上がります。
ラインで描くお花ネイルの作り方



10.最後にたっぷりのジェルで覆って完成です。
アート素材がデコボコしていますので、まずはデコボコをなだらかにするつもりで、凹んだところに透明ジェルを落として固めましょう。

そして、最後にたっぷりと透明ジェルをネイル全体に乗せ、完全硬化させましょう。
そして、未硬化ジェルをふき取れば完成です。



遠目では目立たない、派手さの無いネイルなのですが、とても繊細で可愛いネイルです。

自分で眺めて、うっとりするタイプのネイルです。
シェル可憐さをお楽しみください。





ラインで描くお花ネイルの作り方








同じカテゴリー(ネイルレッスン)の記事
バレンタインネイル
バレンタインネイル(2016-02-03 18:48)


この記事へのコメント
Shoukoさん、こんばんは!

本当にうっとりします!素敵です、、

実は、先日シェルを購入したものの(白と、薄目のエメラルドグリーン)、なかなか使いこなせません。

クリアジェルベースに乗せるだけでも、いいかな、と思ってましたが、いざやってみると何だかしっくりきませんでした。

カラーのベースに乗せるんですね…
このレシピにシェルを使用してあったので、参考に致します!
Posted by ゆうり at 2012年05月20日 00:36
ゆうりさんへ

いつもメッセージありがとうございます。

シェルの使い方ですね。

シェルは、並べると隙間があいてしまいますよね。

そこで、透明っぽい仕上がりにするとしても、ベースに同色系の微粒子ラメをパラパラと敷き詰めたり、半透明の(例えば白)カラージェルを薄く敷いておいてからシェルを並べるとキレイに仕上がりますよ。

次回は、もっとシェルを使ったネイルに挑戦してみますね。

後で、シェルを使ったネイルを集めて、記事にしてアップしておきます。

参考にしてみてください。

いつもありがとう。。。。



試してみてください。
Posted by shouko at 2012年05月20日 11:57
はじめまして(ノ*・ω・)ノ
元々、マニキュアでのネイルアートが何年も好きで色々とやってたのですが、これから本格的にセルフジェルネイルを始めたくてネットサーフィンをしてて、こちらに辿り着きました♪
可愛ぃデザインゃ詳しぃやり方が載ってたので時間は掛かったものの比較的簡単に出来ました(人>ωб*)
また、お邪魔させてもらぃます(*≧∇≦)ノノ☆
Posted by もも姫♥ at 2012年06月18日 01:22
もも姫♥ さんへ

メッセージありがとうございます。
ありがとう。
ネイル試してくださったんですね。
何日に分けてやってもいいので、是非楽しんでください。
そして、いろいろなやり方を覚えたら、オリジナルに挑戦してみてくだい。

質問お気軽に。。。。

メッセージありがとう。
Posted by shoukoshouko at 2012年06月18日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。