てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ◎美容健康情報 › 風邪の季節のマヌカハニー

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年11月03日

風邪の季節のマヌカハニー

今年も風邪の季節がやってきました。

病院にお勤めしている友人から、昨日、
「家の病院でも今年第一号のインフルエンザ患者さんが出たよ。」
「風邪に気を付けてね。」
って言われました。

もうすでに学級閉鎖も始まっているようですね。




白血球が普通の人の半分しかない私はこの季節は予防が重要です。

毎年《マヌカハニー》で風邪を予防しています。

のどが痛くなってからでも普通の風邪ならバッチリ治ってしまいますからホントに嬉しい限りです。




今年の《マヌカハニー》は大変値上がりしています。

去年の1.5倍程度の価格ですね。



ということで、今年も私が愛用しているワトソン社のマヌカハニーでお安く手に入るショップを探してみました。

ありましたよ。。。。





16+といつものクオリティーで、500gが4700円。

あり得ない価格です。

普通の家庭なら、のどが危ない時に、さっと一なめでOKなので、このサイズのマヌカハニーが1瓶あれば一冬越せます。

風邪をひきやすい人なら、一人で1瓶。

ピロリ菌を消滅させたいと思っている人なら、2か月くらいかな???




ちょっと薬っぽいはちみつです。

食べ方は自由ですが、お勧めの食べ方はこちらからどうぞ。。。。
http://nail50.ti-da.net/e4222976.html

今年も風邪知らずで過ごしましょう。。。








同じカテゴリー(◎美容健康情報)の記事
酵素生活。。。
酵素生活。。。(2015-11-04 16:01)


この記事へのコメント
はじめまして。
セルフジェルネイルを初めてから、こちらのHPを大変参考にさせていただいております。
とても為になる情報とかわいいネイル写真をいつもありがとうございます。
ちょうど親子で風邪をひいていたので、さっそくマヌカハニーを購入しました。
おいしくてびっくりしました(以前ニュージーランドで購入したものは薬っぽい味が強く苦手でしたので)。
喘息がある息子もこれだと喜んで続けてくれると思います。
ハチミツ湿布はどうも飲み込んでしまうので、コツをつかめるよう毎日挑戦します。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
ありがとうございます。
Posted by えみ at 2013年11月06日 10:20
えみさんへ

メッセージありがとうございます。

マヌカハニー絶対におすすめです。

ぜんそくの友達も1日で止まっちゃったって、喜んでくれました。
お仕事などでどうしても咳を止めなくちゃいけない友人は、ロゼンジというマヌカの飴を常時携帯するようになったようです。

以前は、プロポリスやいろいろな方法で風邪を回避したいた私ですが、咳が出てしまうと2か月は続く風邪に悩まされていました。

マヌカハニーで風邪予防。
これがやっぱり最高です。

今年の風邪は予防で乗り切ってね。

メッセージありがとうございました。
Posted by shoukoshouko at 2013年11月06日 11:39
わざわざお返事くださりありがとうございます。

風邪とは言えなるべく薬は増やしたくないので、自然の食品で予防やケアができればうれしい限りです。

数ヶ月前にジェルネイルを初めてからというもの、揃えたグッズの大半が聖子さんのオススメのお品です。
使って納得のものばかりで、いつも感謝しています。

寒くなってきましたが、この冬はマヌカハニーで元気に寒さを乗り越えましょう。
いつも応援しています。
Posted by えみ at 2013年11月07日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。