てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・その他のデザイン › ピンクの迷彩ネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2014年02月26日

ピンクの迷彩ネイルの作り方

ピンクの迷彩ネイルの作り方をご紹介させていただきます。

私は、白~ピンク系の色3色で迷彩ネイルを作りましたが、迷彩ネイルはどんな色でも可愛いと思います。
皆さん自分のお好きな色で作ってくださいね。
ピンクの迷彩ネイルの作り方




<<主な材料>>
・カラージェル3色・・・白、薄いピンク、濃いピンク
・シルバーラメ
・スワロフスキー・・・ホワイトオパールSS9



<<ピンクの迷彩ネイルの作り方>>
1.ネイルの下処理をして、ベースジェルをぬる。


2.薄いピンクのカラージェルで逆フレンチ
薄いピンクのカラージェルを使って、逆フレンチにします。
2~3度塗りでしっかりマットに仕上げましょう。
ピンクの迷彩ネイルの作り方


3.フレンチを止める
薄くクリアジェルを塗って、フレンチのカラージェルを止め、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとります。



4.迷彩模様を描く
まずはホワイトのカラージェルを使い、雲のような模様を描きます。
上手く描けたら、仮止めしましょう。

ピンクの迷彩ネイルの作り方


次に、ピンクのカラージェルで更に模様を追加します。
ピンクの迷彩ネイルの作り方

上手く描けたら、仮止めしましょう。


迷彩模様を描くコツは、形にはこだわらずに自由に描くこと。
ただし、ラインをなめらかに仕上げることです。



5.ラメラインを描く
シルバーラメに、少量のクリアジェルを混ぜてラメジェルを作ります。
細いアート用の筆または爪楊枝を使って、フレンチラインにラメラインを引きます。
上手くできたら、仮止めしましょう。



6.スワロフスキーをつける
ラメラインの中央にスワロフスキーをつけます。
少量のクリアジェルを載せた上にスワロを置き、仮硬化させます。
そして、更にスワロの周りにクリアジェルを少量落としてスワロを固定します。

ピンクの迷彩ネイルの作り方



7.たっぷりのクリアジェルで囲んで完成
最後にたっぷりのクリアジェルをネイルに塗り、完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとれば完成です。





<<シルバーのポイントネイルの作り方>>
今回のポイントネイルはシルバーの逆フレンチです。
シルバーラメに少量のクリアジェルを加えて作ったラメジェルを2~3度重ねて作りました。

ラメのべた塗りは、凸凹しやすいので、最後にたっぷりのクリアジェルで平らに仕上げてくださいね。

どうしても平らにならない場合は、一度ネイルを完全硬化させ、未硬化ジェルを拭きとった後に、ファイルを使って平らにします。
そしてもう一度クリアジェルを塗って仕上げてください。

フレンチラインにはホワイトオパールのスワロフスキーを載せて仕上げました。

ピンクの迷彩ネイルの作り方


迷彩の柄は、適当でいいので意外と簡単にできるネイルです。
初心者の方も大丈夫、ぜひ挑戦してみてくださいね。

それではまた。


今回使用した材料は、
・グロッシーのカラージェル・・ピンク2種類
・黒パケのホワイトジェル
・エリコネイルの純銀ラメ
・スワロフスキーのホワイトオパール

 








同じカテゴリー(・・その他のデザイン)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。