----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2015年09月30日

カップケーキ ネイルシールの作り方

今日は、「カプケーキ」のネイルシールを作ってみました。
   カップケーキ ネイルシール オリジナル ジェル マスキングテープ 作り方 レシピ

皆さんも作ってみませんか?

今回のネイルシールは、「マスキングテープ」と「カラージェル」のコラボにしてみました。
ジェルだけでもできますので、トライしてみてね。



【主な材料】
・下絵
・透明板
・ラップ
・カラージェル
・クリアジェル(ノンワイプ)
・マスキングテープ


【カップケーキのネイルシールの作り方】

1.下絵を準備し、ラップを貼った透明版の下に置きます。
   カップケーキ ネイルシールの作り方
↑私はこのくらいの大きさにしました。
サイズは、自分の爪のサイズに合わせて調整してね。



2.カラージェルで、ラップの上にケーキを描きます。
まずは、ケーキの上の部分のベースを描きます。
   カップケーキ ネイルシールの作り方
下絵は1つで十分。
下絵を動かしながら、次々に描いていってね。
何回かに分けて、適当なところで仮止めしてね。



3.カップケーキにアートを施す
   カップケーキ ネイルシールの作り方
何度か仮止めしながらアートを完成させてね。
ジェルクリーナーで拭き取れば、仮止めするまで何度でもやり直せるので、ゆっくり丁寧にね。


4.最後にノンワイプのトップジェルまたはクリアジェルを塗って完成させます。
クリアジェルを使った場合は、必ず未硬化ジェルを拭きとっておいてね。



*ネイルにアートするときに、カップに見立てて、台形にカットしたマスキングテープをベースに貼ります。
↓こちらはマスキングテープを下に入れて撮影した完成イメージの写真です。
  カップケーキ ネイルシール オリジナル ジェル マスキングテープ 作り方 レシピ




*カラージェルだけで「カップケーキ」を完成させる場合は、最初に台形のカップの部分の色を塗ってね。
台の部分は、ドット模様や、ストライプにしてもいいよね。
その後に「2」番からやってみてね。



今回はすぐに使わないので、ラップをカットせずに、少し大きめに適当にカットして保存しておくことにします。
次回のネイルで完成ネイルが登場するかはまだわかりませんが、完成ネイルができましたらまた報告させていただきますね。



ネイルシール楽しいです。

皆さんもいろいろ作ってみてください。


それではまた。。。。




<追記>
カップケーキの前に、ハロウィンネイルシールだったわね。
急いで考えることにするわ。。。
待っててね。







同じカテゴリー(・・元気なポップなネイル)の記事

この記事へのコメント
こんばんはー

明日から10月ですねー

このカップケーキ、大きさはやはり個々の爪の
サイズに合わせて作りますよね?

親指だったら少々大きめでもカワイイですね。
トライしてみようと思ってます

ハロウィンも楽しみ~!
Posted by 里美 at 2015年09月30日 23:37
里美さんへ

いつもメッセージありがとう。
早いですね。
もう10月なんですね。

カップケーキの大きさは、そう、自分の爪の大きさに合わせてね。
私は縦横7mmくらいの大きさで作りました。

ネイルシール、考えると大変そうだけど、何せラップに絵を描くだけだから、作ってみるとホントに簡単なのよね。

必要ないものいっぱい作りそうです。(笑い)

ハロウィン何にしようかなぁ~。

いつもありがとう。。。
Posted by shoukoshouko at 2015年10月01日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。