てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・春ネイル › ・・クリスマスネイル › スカラップフレンチのお花ネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2015年12月24日

スカラップフレンチのお花ネイル

クリスマス、楽しくお過ごしでしょうか。

私は表参道ヒルズのクリスマスツリーを先日見てきたのですが、
やっぱりクリスマスはワクワクしますよね。

今年は、完全なクリスマスネイルにしなかったのですが、
赤と白とグリーンとゴールドのクリスマスカラーで、年末まで行けるネイルにしてみました。

スカラップフレンチ フラワー 花 ネイル 可愛い

こんなネイルで~す。

親指、人差し指、薬指のアートは、
1.ホワイトカラーのジェルでスカラップ
2.ゴールドの1mm丸ホログラムでストレートラインを
3.赤のカラージェルで花を描き
4.黄緑のカラージェルで茎とはっぱを描きました。


中指と小指は、メタルの雪の結晶を1つ乗せただけのデザインです。

お花のアートも単純なので、意外と簡単です。

白と赤とでかなりはっきりしたネイルですが、
優しいデザインなので好印象だと思います。

よろしかったらまねっこネイルしてね。



わたくし事ですが、
長年苦しんでいた病気からすっかり解放されたようです。
普通に生活できるようになりました。

元気になるということは、特別○○というのがあるのではなく、
ただ単に、不快感が無くなるということなのだと感じました。

来年から自由に動けます。
たくさんのことができます。
とても楽しみです。

みなさんも健康で楽しくお過ごしください。

それではまた。。。






同じカテゴリー(・・春ネイル)の記事

この記事へのコメント
新しいネイル、またもや可愛いデザインです❤
シンプル、だけど、季節感と可愛さを兼ねてて素敵☆

病気からの開放、おめでとうございます!
来年の予定を立てるのが楽しみですね♪
これからも楽しみに読ませてくださいね。
Posted by ねこママ at 2015年12月26日 02:52
ねこママさんへ

メッセージありがとうございます。

いつも、20代の子と間違われそうなネイルですよね。

気持はいつも23歳なんです。
あれから成長していません。。。。

これからもよろしくね。

ありがとう。。
Posted by shoukoshouko at 2015年12月27日 22:41
こんばんはー

私、ネイルを再開しようかと思ってます!
ポリッシュで少しやってたりしてたんですね

ポリッシュは持つ部分が太いので何とか握って
出来てたりしてたんですよね
でもね、
shoukoさんのデザイン見てたらやってみたい~
細い筆を持つのは困難ではありますけど
やっぱ・・
好きなことはやってみたいと思う気持ちを
捨てきれないんです(笑)

ただ、検査などがあると爪の色、指先の肌の色を
診られちゃうのでジェルを剥がした爪を見たら
何か言われそうですけど(笑)

ずっと放置してたジェルが・・・固まってましたw
ジェルやホロなどまた、新たにネットとにらめっこして
揃えて行こうかと思ってます

この場でジェルを知ったのがきっかけで始めたんですものー
酷使しちゃうかもですが~トライしてみますよ!
Posted by 里美 at 2015年12月30日 01:49
里美さんへ
こんにちは。いつもメッセージありがとうございます。
楽しいって思えることをやることはとてもいいことです。
ぜひ、トライしてください。

そうですね。
病院では爪の色をみますよね。
私もそうです。

でも私はネイルを外していません。
半分くらい透明のフレンチネイルにしておけば、私の場合、そのままでいつも大丈夫ですよ。

たぶん里美さんも大丈夫だと思います。

楽しいことを見つけること。
楽しいことをすることは、病気の人にとって一番大切なことです。

楽しみですね。

いつもありがとう。
今年もよろしくね。
Posted by shoukoshouko at 2016年01月04日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。