てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › 初めてジェル講座 › 初めてネイル講座開講!

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年07月17日

初めてネイル講座開講!

今週末から何回かに渡って「初めてネイル講座」を開催いたします。

ジェルネイルが全く初めてという方向けの講座です。



セルフジェルネイルは、ジェルの選び方を間違えなければ、
そして、3ヶ月頑張れればコツを掴むことができます。


ネイルで3~4回無事にデザインできて、オフすることができれば後は応用です。


簡単で素敵なデザインをしっかり学んで、
それを基礎にいろいろなデザインにチャレンジしていただければ
楽しいジェルネイルライフが続けられるはずです。


最初は、どんなデザインが難しくて、
どんなデザインなら簡単なのかすらわからないのが初心者だと思います。

アートの素材の選び方も大切です。

そこで、私が選んだ簡単に扱える素材をつかって、
両手に簡単にできる素敵なデザインをいくつかご用意したいと思います。

似たような素材を用意していただいて、
一緒に実践していただければあなたもきっと上手くできるはずです。


まず最初は、
今週末、ジェルのベースの塗り方と
簡単なデザイン1点から始めたいと思います。


それではまた。







同じカテゴリー(初めてジェル講座)の記事

この記事へのコメント
講習楽しみにしています
私は一度サロンの講習資料を取り寄せましたが…15万円でした
スカルプチュアも自己流でしていたので、スカルプよりは簡単だろうと…
スカルプは地爪がボロボロになるのでよほど長さを出したい時以外はすっかりタンスの肥やしです
そんな私には本当に有り難い楽しみに待っています
Posted by モズク at 2009年07月18日 22:08
モズクさんへ
15万円の内容とはレベルが違いますよぉ~。
そんなに期待されちゃうとガッカリしちゃうかも。。。
でも良かったら頑張ってみてね。

基本的なことはウェブサイト「50歳からのジェルネイル入門」に書いているので良かったら読んでみてね。
http://www.50nails.com/
Posted by shoukoshouko at 2009年07月19日 01:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。