てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › 休日だけジェルネイル › 土日にしかネイルが出来ない人のためのジェルネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年11月18日

土日にしかネイルが出来ない人のためのジェルネイル

こんばんはshoukoです。

今日で私のネイルがちょうど3週間経ちました。

2日前くらいからカラージェルを全塗りした爪だけ、
少し回りを浮かせてオフしやすくしています。

後の指は、キレイな状態でこれからオフに入ります。



ところで、
最近若いお勤めをされている方で、
土日しかネイルが出来ないんだけど、
ネイルをやってみたいという声を沢山聞くようになりました。

私も外での仕事をする時、かなりネイルの事で悩みました。



友達に聞いたところ、
ネイルを続けても仕事できる職場はまだ限られているようなんですよね。


そこで、
土日しかネイルできない方のためのネイルのやり方を
ご紹介することにしました。


ジェルを持たせる事だけをテーマにしていたサイトなので、
少し方向が違ってくるのですが、
それも一つのネイルの楽しみ方でもあるので、
少しでも多くの女性がネイルを楽しんでいただけるようなら
それもいいかなぁ。。と思うようになりました。


でも土日だけならジェルにする必要ないんじゃなか?
という声もありそうなのですが、

1.ジェルネイルの技術は身に付けばいろいろ応用できる。
今後どのように変化させてもOKなので、
やってみたい人にはチャレンジしていただきたい。

2.ネイル練習用のベースを使うと1日~2日持つので、
これを応用する。

3.早めに落とす場合は、オレンジスティクで押せばネイルを外せる。

4.自分の爪と同じ形に作れ、きれいに付け爪のように取れるので、
付け爪用シールで貼る事も出来る。


こんな利点を上手に利用しながら、
土日だけのネイルを楽しんでもらおうという企画です。




実はこの方法、私が皆さんにご紹介しているネイルレシピは全て
この練習用ベースを使ってネイルしていたんです。

毎日新しいネイルをするために、無理なく落とせる様にしていたんですね。



今までこのブログを読んでいただいた方には
少し横道にそれた企画ですが、ご理解いただけたらと思います。


それでは、準備が出来ましたらご報告いたします。。。。







同じカテゴリー(休日だけジェルネイル)の記事
ネイル隠し
ネイル隠し(2017-12-29 13:25)


この記事へのコメント
お久しぶりです!
剥離が治らず、全部の爪にジェルネイル出来ていない
状態ですが、たまにやりたい時はトレオフやプログレスコート
使ってやっています♪
なので、記事とても気になります!楽しみに待っています♪
Posted by みるもっち at 2010年11月18日 18:02
みるもっちさんへ

お久しぶりで~す。
みるもっちさんの方が詳しいかも知れませんね。
アドバイスあったらよろしくお願いいたしま~す。
Posted by shoukoshouko at 2010年11月18日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。