てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › 休日だけジェルネイル › 休日だけネイル ベースにジェルを塗ったときの結果

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年11月24日

休日だけネイル ベースにジェルを塗ったときの結果

遅くなりましたが、
今日は先日施術した「休日だけネイル」の
結果をご覧いただきたいと思います。


今回の「休日だけネイル」は、爪の保護になるのではと思い、
ベースに透明ジェルを塗り、
その上に練習用のベースを塗り、
再びジェルでアートしています。


2日しか経過していないので、ネイルは自然に外れませんでした。

そこで、オレンジスティックで強制的に外しました。


ネイルの端からオレンジスティックを優しく差し込みます。
休日だけネイル ベースにジェルを塗ったときの結果


ゆっくりとオレンジスティックを動かすとジェルは外れます。
休日だけネイル ベースにジェルを塗ったときの結果


写真でわかりますか? 
人差し指のネイルはベースのジェルも一緒に取れてしまいました。
休日だけネイル ベースにジェルを塗ったときの結果
薬指は、オレンジスティックを突っ込んだ時にベースジェルをすくってしまったため、
少し脇が剥がれています。

小指も同じ方向に少しハガレがあります。


オレンジスティックで強制的にネイルを外すと、
ベースジェルと練習用ベースの堺目がわかりませんので、
やはりベースを痛めてしまうようです。

しかし、ベースは練習用ベースをぬったからでしょうか?
幕のように薄いベールになっているため、
ほとんど爪に影響なくキレイに外れました。


今回は、オレンジスティックを突っ込んで強制的にネイルを外したのですが、
練習用ベースは水溶性のものが多いようで、
お風呂の中でゆっくりと外すと、キレイに外れるという話も聞きます。

次回はお風呂の中で外して見ることにしましょう。。。






こちらはジェルの残骸。。。
休日だけネイル ベースにジェルを塗ったときの結果
爪の根元のジェルが薄かったため、チップスのようにはなりませんでした。。。

ジェルネイルを再利用するためには、
根元までしっかりと厚くジェルを塗る必要があります。


参考になるかな???



また次の実験をします。

アートに時間をかけられないので、簡単なネイルでごめんね。。。。







同じカテゴリー(休日だけジェルネイル)の記事
ネイル隠し
ネイル隠し(2017-12-29 13:25)

爪の抜け殻。。。
爪の抜け殻。。。(2010-11-20 22:49)


この記事へのコメント
抜け殻を見て思い出しました。
初挑戦のネイルが12時間で
取れてしまった時とそっくり!

その時はプリパゼロで
表面バッファーもせずいきなりベースジェル
そらすぐ取れるわ

きれいな爪の形で外れたから
接着剤で付けたら
アセトンオフでも接着剤が取れなくて
焦ったのも思い出しました…

短期間という目的の場合は
プリパせずにいきなりベースでもいいかもしれないな
でも短期間すぎるのも困るし
自然に取れるか取れないかの
ギリギリの調整が難しいですね。
Posted by くぅすけ at 2010年11月25日 00:21
くうすけさんへ

おはようございます。
そうなんだよね。
取れたネイルの再利用は、なかなか難しい。
ボンドを使うと外れなくなる可能性があるし、
テープでつけて取れてしまうかのせいもあるからね。

今回ベースジェル無しで、練習用ベースを爪の周りを少し空けて塗りました。

この方法が時間調整には一番良さそうです。

結果がどうなるか楽しみです。

いつもメッセージありがとう。。。
Posted by shouko at 2010年11月25日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。