てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › 休日だけジェルネイル › 2日半で1本取れた。。。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年11月28日

2日半で1本取れた。。。

休日だけネイル

水曜日の夜に施術して、2日半、土曜日の昼間に親指1本取れました。

2日半で1本取れた。。。


爪の周り1mmくらいジェルだけにしたのですが、
取れてしまいました。


人差し指を見ると中央が白くなっていたので
3日目の夜に外しました。
完全中浮きです。

2日半で1本取れた。。。


ほかの指はどういう状態か全部外してみたのですが、
外した爪の抜け殻の爪側の部分がしっとりとしているものが多く、
水分が中で発生している様子がわかりました。

1本、爪が汗をかいたように水分がのっている爪がありました。


中浮きしているのを無理やり周りで留めて持たせているような状態で、
カビが発生する恐れがあり危険状態です。。。



ということで。。。。
私の場合は、
練習用ベースは爪全体に塗って2日程度で外してしまうのが安全だという結果になりました。


ネイルは中が浮くと、爪から出る水分が中に溜まってしまいます。

これがカビの発生原因になります。

カルジェルなどジェルによっては、
爪の水分を外に逃がす働きがあるといいますが、
中が浮いてしまうとやはり溜まってしまうのだと思います。


ネイルの持ちはそれぞれ違いますので、
この結果を参考にご利用いただけたらと思います。


明日写真をアップいたします。

今日はもう遅いのでこれで失礼いたします。

おやすみなさい。。。







同じカテゴリー(休日だけジェルネイル)の記事
ネイル隠し
ネイル隠し(2017-12-29 13:25)

爪の抜け殻。。。
爪の抜け殻。。。(2010-11-20 22:49)


この記事へのコメント
こんにちは!
2日半で取れてしまって、中浮きや中がしっとりしている
のはカビが怖いですよね。。。

やはり、練習用ベースは練習用として短期間で
はずした方がいいのかもしれないですね。。。

結果を参考にさせて頂いて、ジェルとうまく付き合って
いきたいと思います!!
Posted by みるもっち at 2010年11月29日 09:46
みるもっちさんへ

そうですね。
練習用ベースを常時利用している方もいるので、人によると思いますが、私のように中浮きし易いタイプの爪の人は、練習用ベースはあくまでも全体に塗って、外れた時におしまいにするのが安全だと感じました。

爪の水分が多いんですかしらね???
中が湿っているのには本当に驚きました。

使いないという結論でも参考になれば幸いです。

メッセージありがとう。。
Posted by shouko at 2010年11月29日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。