----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年11月20日

爪の抜け殻。。。

休日だけジェルネイルをした時、
どんな感じでネイルがオフできるのか見たい人がいるかも知れない。

ということで、
サンプルネイルの時の爪の抜け殻が残っていたので、
写真をアップいたします。

爪の抜け殻

こんな感じに、キレイにカパッと外れるんですよ。

結構キレイでしょ。。。。

ジェルをタップリ塗っているとチップスみたいにきれいに取れるんですよね。



外れた瞬間、感覚があるのでわかるんです。

爪が変形した瞬間などに外れるようです。

夕べのネイルはまだ1つも外れていません。

2日間はしっかり持ちそうです。





爪の抜け殻

これは人差し指かなぁ。。。

チップスに比べて薄いのと、
自分の爪のカーブに合っているせいか
爪の上に乗せるとものすごくシックリします。


この外れたネイルをボンドなどでつけて再利用している人もいるようですよ。



キレイにネイルできたら勿体無いと思うものね。。。



面白いでしょ。。。。






同じカテゴリー(休日だけジェルネイル)の記事
ネイル隠し
ネイル隠し(2017-12-29 13:25)


この記事へのコメント
こんばんは。
本当にきれいにカパッと取れるんですね。面白いです☆
先日の記事を参考にさせていただきジェルを安く購入したのですが、その時に一緒に買っとけばよかったーっと…。
練習はもとより1日だけ派手目にしたい時などいいですね。
この情報も活用させていただきます。
Posted by mikisuke at 2010年11月20日 23:59
mikisukeさんへ

そうかぁ。。。
数日だけ派手なネイルにしたいときに使う。
そんな使い方もあるのね。。。

ゴメンネ。情報遅かった。
メール便で購入できる所があるといいね。
今度調べてみるね。
Posted by shouko at 2010年11月21日 07:32
今月末にライブ(ロックのはげしいやつ)に行くから
気合い入れて真っ黒のジェルやシルバーのスター☆を買って
準備していたのだけど
ライブ前後には事務員の仕事があるから
どうしようかと…悩んでいたところ
shoukoさんの短期間ネイルの案が最適やん!って
トレーニングオフ買います!

ベースのジェルとカラーのジェルの間にも
使えるのかなぁ??
Posted by くぅすけ at 2010年11月21日 13:46
くぅすけさんへ

いろいろ使い方があるもんですね。。。

実は、今回、私ベースだけジェル塗っているんですよ。

ベースの上にトレーニングオフを塗っています。

初めての方法ですが、ちょっとアートジェルを塗ってアートした所で、やっぱヤ~メタ!ってベースジェルを残しでアートを剥がすことが出来たので出来ますよ。。。

面白い!
Posted by shouko at 2010年11月21日 14:49
短期間のジェルなんて発想がなかったから
トレーニングオフの存在に目から鱗です

ライブ中にもしネイルが取れて
素の爪になったら、弱くて折れると思うので
ベースのクリアジェルを塗った上に
トレーニングオフして
カラージェルという手順でやってみますね

ありがとう☆
Posted by くぅすけ at 2010年11月21日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。