てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・クリスマスネイル › ネイルレッスン › スワロきらきら白のブライダルネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2011年09月06日

スワロきらきら白のブライダルネイルの作り方

今日は、「スワロきらきら 白のブライダルネイル」の作り方をご紹介いたします。

ブライダルシーズンに活躍しそうなネイルなので、是非チェックしておいてね。
スワロきらきら 白のブライダルネイル


■ 材 料
・ホワイトジェル
・ゴールドラメ
(ピカエースのラメシャインゴールド482を使っています)
・ゴールドホログラム
(厚みのあるホログラムを使っています)
・スワロフスキー SS5~SS11



■作り方

1.フレンチラインを描きます。
丸いカーブがきついフレンチは筆で描くのが難しいですよね。
そこで、爪楊枝を使ってジェルでフレンチラインを描きます。
全部の指に同時に行うと、バランスがうまく取れます。
スワロきらきら白のブライダルネイルの作り方
このラインは、カーブのきついとがった部分を綺麗に描くためと、フレンチのガイドラインとして役目として描きます。

硬化させずに次の作業に入ります。


2.フレンチラインのこんもりしているジェルを筆を使って爪の先に伸ばします。
スワロきらきら白のブライダルネイルの作り方
フレンチ全体に塗るのに足りなかったらジェルを継ぎ足してざっと一塗りした感じにしてからUVライトで仮止めします。


3.ホワイトジェルを何度か重ねては仮止めして、フレンチを仕上げます。
スワロきらきら白のブライダルネイルの作り方


4.フレンチと透明部分の段差をなくします。
フレンチ部分と透明部分とに段差ができていますので、透明ジェルを爪の根元に重ね段差をなくします。
同時にフレンチ部分にも薄くジェルを塗って、ホワイトフレンチをガードして仕上げておきます。

この先のアートで失敗したときにこの作業をしておくと安全です。


5.ラメグラデーションを描きます。
アルミ箔の上に透明ジェルを少量取り出し、微粒子のゴールドラメを少し加えて、ラメジェルを作ります。
作ったラメジェルを筆にとって、フレンチから5mm程度の幅でうっすらとラメを乗せていきます。
スワロきらきら白のブライダルネイルの作り方
なんとなく中央がこんもりする形がいいですね。
うまくできたらUVで仮止めしましょう。



6.爪楊枝を使って、フレンチラインにラメラインを引きます。
先ほど使ったラメジェルにラメを追加して、濃いめのラメジェルを作ります。
そして、フレンチラインにラメラインを引きます。
スワロきらきら白のブライダルネイルの作り方
この作業だけで、グラデーションすることなく、なんとなくグラデーションしたような感じに仕上がりますが、
うまくできていないと思った場合は、爪楊枝の先にラメジェルをつけて、トントンたたくようにして不足している部分にラメを乗せていきます。
ラメが固まらないように、トントンと叩きながらのせてくださいね。
そして、うまくできたら仮止め。


7.先生のネイルはこれで仕上げでしたが、私はゴールドのホログラムを4つづつラメラインに乗せて更にキラキラにしあげてみました。
スワロきらきら白のブライダルネイルの作り方


8.スワロフスキー、メタルスタッズ、ホログラムなどお手持ちの大小のキラキラ素材を固めて乗せれば出来上がりです。
スワロきらきら白のブライダルネイルの作り方
先生のネイルは、ピンク系、ホワイト系のスワロに丸いメタルスタッズがちりばめてありました。


9.最後に全体に透明ジェルをたっぷり乗せて完全硬化させましょう。
スワロとスワロの間の深い溝は、爪楊枝の先にジェルをとって埋めると良いです。
そしてスワロの周りにぐるっ巻くようにジェルを乗せます。
スワロの表面はあまりジェルを重ねずに、盛り上がったように仕上げると輝きが綺麗です。
(スワロを完全に透明ジェルで平らにしてしまうと、ホログラムのようになってしまうので注意してね)


皆さんも、お手持ちの素材できらきらに仕上げてくださいね。


スワロきらきら 白のブライダルネイル






同じカテゴリー(・・クリスマスネイル)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。

またまたステキなデザインですね☆

ラメラインだけでなくグラデーションになっていると
グッと感じが変わりますね。

あんまりキラキラなのは得意じゃないのですが
(最近は自分で驚くほどキラキラになってきましたが…笑)
キラキラ具合を加減しながら
マネっこさせていただきたいと思います^^


フレンチラインは、自分ではけっこう丸く描いたつもりなのに
仕上がってみるとわずかにカーブしている程度。。。

丸いカーブのフレンチラインの描き方
こちらも今度マネっこさせていただきます^^
Posted by わっち at 2011年09月06日 14:56
わっちさんへ

いつもメッセージありがとう。。

フレンチの上のラメグラデーションって使えそうでしょ。。。

フレンチ用の斜めの筆を持っているとキツイカーブも上手く描けそうなんですが、、、意外と持っていないのでは???と思ったわけです。

ちょっと面白いフレンチの書き方なんですが、中途半端な場所でフレンチしたいときや、描きなれないカーブにしたいときのフレンチにいいと思うのですがどうでしょう???

2本の指だけスワロだから、写真で見るより派手じゃないような気がします。
気に入って下さると嬉しいです。

いつもありがとう。。。。
Posted by shouko at 2011年09月06日 19:31
こんにちは

素敵なブログを見つけました!
いつまでも、おしゃれでありたいですよね。
参考にさせていただきます♪
Posted by moon♪ at 2011年09月07日 15:46
moon♪さんへ

はじめまして。。。
メッセージありがとう。
ジェルネイル楽しいですよね。
どうぞ一緒に楽しんでいってくださいね。
Posted by shouko at 2011年09月07日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。