てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ・・冬ネイル › ・・クリスマスネイル › きらきらツリーのクリスマスネイルの作り方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2012年12月09日

きらきらツリーのクリスマスネイルの作り方

きらきらツリーのクリスマスネイルの作り方をご紹介いたします。

スカラップフレンチがちょっと難しいなぁ。。。と思う人は、
普通にフレンチにして、その上にツリーやアートをのせるようにしてね。

きらきらツリーのクリスマスネイル


< 主な材料 >
・ホワイトとピンクのカラージェル
・シルバーとゴールドのラメ
・メタルホログラム1mmと2mm
 (赤、ピンク、グリーン、ブルー、コッパー、ゴールド、シルバー)
・星型ホログラム(ゴールド)



<基本のクリスマスツリーネイル>
1.ネイルの下処理をして、ベースジェルを塗り、完全硬化させ、未硬化ジェルをふき取っておく。
  スカラップフレンチをくっきり仕上げるために未硬化ジェルをふき取って準備します。


2.シングルのスカラップフレンチラインを描く。

まずは、どんな形、位置にするか考えながら、カラージェルでラインを決めます。
塗ることは考えず、ラインだけ考えてくださいね。
きらきらツリーのクリスマスネイル



3.スカラップフレンチをくっきりと仕上げます。
2~3回仮止めしながら、くっきりしたスカラップに仕上げてください。
きらきらツリーのクリスマスネイル



4.透明ジェルでスカラップフレンチを抑える。
透明ジェルを爪の根元に置き、爪先に向かって広げるように軽く筆を滑らせて、透明ジェルを爪全体に塗ります。
そして、UVライトで仮硬化させましょう。



5.ラメでツリーをつくる。
ゴールドラメでツリーを作ります。
ラメに透明ジェルを少量加えた、濃いめのラメジェルを作ります。
スカラップの凹んだ部分をこのラメジェルで塗りつぶします。
仮止めしながら2回くらいで仕上げましょう。
きらきらツリーのクリスマスネイル



6.ホログラムをのせる
のりの役目をする透明ジェルを軽くネイル全体に塗ります。
ツリーのトップに星型のホログラムを。。。
ツリーの内部に1mm2mmのホログラムを配置します。
色を見ながら、可愛く並べましょう。。。
上手く配置できたら、UVライトで仮止めします。
きらきらツリーのクリスマスネイル



7.透明ジェルで押さえる。
筆に透明ジェルをたっぷり目にとり、ホログラムの端をトントンたたくようにして、透明ジェルを落としていきます。
全部のホログラムの端にジェルが乗ったら、UVライトで仮硬化させます。
これで、ホログラムは固定されます。
-----------------------------------
大き目のホログラムを固定する時、ホログラムの上に透明ジェルを塗ってもあまり意味がありません。
ホログラムの端、ベースジェルとの接触している部分を一部でも固定するとホログラムは動かなくなります。
-----------------------------------



8.たっぷりのジェルでネイルを仕上げる。
最後にたっぷりの透明ジェルでネイル全体を覆い、UVライトで完全硬化させ、未硬化ジェルをふき取れば完成です。






<薬指のネイルデザイン>
薬指はピンクのカラージェルでフレンチを作り、シルバーラメでクリスマスツリーを作りました。
星のホログラムをのせずに、三角のシンプルな形に仕上げました。
きらきらツリーのクリスマスネイル



<人差し指と小指のネイルデザイン>
人差し指と小指のネイルは、大小のホログラムを並べて湾曲したラインを描きました。
きらきらツリーのクリスマスネイルきらきらツリーのクリスマスネイル



今回スカラップ型のフレンチにして、そのくぼみにツリーを作るというデザインにしましたが、スカラップが難しいと思う方は、普通の逆フレンチにして、ラメやホログラムを同じようにフレンチの上に乗せて、簡単に仕上げてください。



クリスマスネイル皆さんもお試しください。

ではまた。。。。







同じカテゴリー(・・冬ネイル)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。