てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ジェル情報 › 新作brillanteトップコートの感想。。。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2015年08月26日

新作brillanteトップコートの感想。。。

今回、brillanteトップコートを購入してみたのですが、率直な感想を書きたいと思います。





【パッケージ】
画像で見たピンクのラベルではなく、かなりベージュ系の地味なピンクのラベルです。
刷毛タイプなので塗りやすいです。


【ジェルの緩さ】
ジェルの緩さはGLOCCYと変わらない、かなり緩いトップコートです。


【臭い】
臭いは確かにグロッシーに比べるといやな感じではありませんが、臭いはしっかりあります。


【ツヤ】
ツヤは塗った瞬間から、グロッシーに負けています。(プロのツヤはここの時点でないです)
その状態で硬化することになります。
私はCCFLランプなので、どの波長でも硬化出来るはずなのですが、完全硬化してもベタベタ感が残ります。
手に付くベタベタというほどではないのですが、手で触るとつるっとしないで、ズズズ。。。と止まる感じの感触です。

ジェルクリーナーで拭いても落ちません。

毛糸、動物の毛などは、爪に毛が生えたようにくっつきます。

掃除用のマジックスポンジで爪の表面をこすってツルッとさせました。
この作業が遅れた爪はツヤを完全失いました。

既に購入してしまって、しまったと思っている人がいたら、マジックスポンジで表面をこすって仕上げてください。



トップコートとしてこのジェルを今後使うかは未定です。
拭き取りありのトップコートをもっているので、このジェルはアート用ジェルなどで消費することになるかもしれませんね。



結論として、このトップコートは、お勧めできません。
臭いがきつくてもGLOCCYのトップコートの方がプロの仕上がりになります。


ご参考になれば幸いです。








同じカテゴリー(ジェル情報)の記事

Posted by shouko at 16:45│Comments(3)ジェル情報
この記事へのコメント
uvライトのコメントありがとうございました。


今まで使用していたUVライトが時間がかかるのでさっそく、ハンディライト2w購入しました。
同じサイトで替えのライトも売っていたので一緒に購入し、春子さんや祥子さんのお勧めを試してみたいと思います。今週末には届くので時短を感じたいと思います。
ありがとうございました
Posted by noririn at 2015年08月27日 14:29
いつも読ませていただいています。
以前、オフに時間がかかるというご質問をさせていただきました。
今は、シェラックに変えて2週間でネイルチェンジしています。
聖子さんもご購入とのことで、トップジェル購入しました。前にも購入していたのですが、確かにべたつきますよね。こんな感じかなと諦めていました。

ところで、お聞きしたい事があります。
パールのパーツのことです。
聖子さんのブログで知り購入していたパールの購入先が分からなくなってしまったのです。

パールってトップコート塗ると輝きがなくなるものが大半。
ただお気に入りのパールはもともとがテカッと輝いていて(スワロのABみたい)色は白とピンクとブルーがあったと思います。
トップコートを塗っても輝きが失われません。
会社は九州だった?気がします。
パソコンの履歴にも残ってなく、探しているのに見つからないのです。
とても気に入っていて何度か注文しているのに・・・
聖子さん、こんな情報で見当がつきますか?
教えていただけますか?
Posted by けこりん at 2015年09月16日 12:04
けこりんさんへ

お返事遅くなって済みません。
お探しのパールは、多分「NAIL TOWN」さんの「パステルキャンディーストーン」の事だと思います。

http://item.rakuten.co.jp/deconail-seisakujo/
カテゴリトップ > ラインストーン > アクリルラインストーン > パステルキャンディーストーン
で見つかると思います。

可愛い???
私も使ってみようかな??
Posted by shoukoshouko at 2015年09月19日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。