てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ジェル情報 › 秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2015年09月28日

秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。

9月も半ばを過ぎました。

そろそろネイルも秋色にしたい季節です。

簡単ネイルはナチュラルに。。。そんな心の変化もありました。




パステル系のナチュラル色ちょっと濃い目のしっとりとした色
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。
----------------------------------------------------------------
中が見えるクリアのケースにも丸いジェルのカラーサンプルをつけているのは、完成状態のジェルの色を確認するためです。
ジェルを自分で混合した場合、時間をおくと分離してしまいます。
サンプルの色までかき混ぜてね。。。ということですね。
----------------------------------------------------------------


今までの私のカラージェルは、パステルカラーとビビットカラー。
くすみのない色がほとんどでした。

でも、今年は秋色に、ナチュラルカラーに挑戦したいと考えています。




パステルやビビットの発色の良いカラージェルを手に入れることは意外と簡単なのですが、微妙な色合いのカラーは、なかなか思うような色が手に入りません。

ジェルも売るほどあるし、、、、ということで、手持ちの使っていないカラージェルで、秋色カラーとナチュラルカラーのカラージェルを作ることにしました。




作る色は、自分で欲しいなぁと感じる色。




①パステル系のナチュラル色は、パステルカラーにほんの少量「黒」を入れて明度、彩度を下げると出来ます。
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。



②元々希望の方向に近い色だった「カーキ」「オリーブ」「ハニーマスタード」は、ちょっと色が濃いので、パステルカラーにするため「白」を加えました。
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。



③「マカロンパープル」に「ラベンダー」を加えて優しいラベンダーカラーを作りました。
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。



④「ネイビー」に「ブルー」を加えて「やわらかい紺色」を作りました。
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。



⑤「グリーン」に「ネイビー」を加えて中間色を作りました。
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。



⑥「赤」に「チョコレート」を加えて大人の「赤」を作りました。
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。



⑦「オレンジ」に「チョコレート」そして「ホワイト」をプラスして「パステルのナチュラルオレンジ」を作りました。
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。



⑧「カプチーノ」に「ホワイト」で茶系のナチュラルカラーを作りました。
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。




⑨「アメリカンチェリー」に「ネイビー」で「こげ茶」を作りました。
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。


ざっとこんな感じかしら?





ナチュラルカラーと秋色(大人色)カラーを作るコツは、黒っぽい色を加えることです。

黒を少量(爪楊枝の先くらい)加えると落ち着いた色になります。





茶色を加えると紅葉して秋色になります。

茶色は赤が結構強いので、赤っぽくなります。
秋色カラージェル。。ナチュラルカラージェル。。。






逆に青っぽくしたい時は紺を加えます。


加える色はこんな感じです。



2g位入っているジェルの色も、黒は爪楊枝の先ほどの量で十分です。

入れ過ぎに注意してください。



茶色や紺はもう少し入れても大丈夫です。

爪楊枝の先、1cm位にジェルを薄くからませて混ぜていきます。
少しづつ色の変化を見ながら加えていき、希望の色ができたらそこでストップします。




こんな感じで好きなカラーを作ってみました。

色フェチの私は、とっても満足です。

これからの私のネイルの大半はこのカラーでネイルすることになると思います。



「ナチュラルネイル」よろしかったら今後もお付き合いくださいませ。








同じカテゴリー(ジェル情報)の記事

Posted by shouko at 13:56│Comments(0)ジェル情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。