てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル素材 › ネイル隠し・・・その後

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2018年02月06日

ネイル隠し・・・その後

こんばんは。
皆さんお元気ですか?

私のネイル、ネイル隠しのお蔭で、お仕事しながらちゃんと楽しめています。
ホントに感謝です。

    
↑こちらをゲットしました。



マット色なので、ネイル表面の凸凹が出やすいこと。
はっきり、くっきりしたアートは色を完全には隠せなかったりするんですが、
2~3度塗りで良く乾かして何とかOKかなという感じになります。

ネイル隠し 



ネイル隠し用のマニキュアは、お湯につけると取れるんですよね。
私は、キッチンの仕事があってお湯をつかうので、
お湯を使う場合は、医療用の手袋をしてネイル隠し用のネイルの保護をしています。

週に2回のお仕事だから、終わったらすぐにピリッと剥がします。
そんな感じで、おかげさまでネイルとお仕事、何とか両立しました。



試しに足の爪にも塗ってみました。
マニュキュアとして販売しているので、当然と言えば当然なんだと思うのですが、
お風呂に入っても、特別触らなければ普通に剥がれずに使えます。
足の爪用に私は使いたいと思いました。

爪が伸びたら、ピリッと剥がせるのでホントに手軽です。

土日しかネイルできない人も、手軽には剥がせるマニキュアはおすすめね。




ネイル隠しマニキュアのご報告でした。

ではまた。



同じカテゴリー(ネイル素材)の記事
私のラメジェル
私のラメジェル(2017-04-11 10:51)

星座ネイルシール
星座ネイルシール(2016-12-14 13:56)


Posted by shouko at 19:30│Comments(2)ネイル素材
この記事へのコメント
お仕事とネイルの両立が叶って良かったですね♪一度きりの人生だから、好きなことは諦めたくないですものね!

ベージュのピールオフマニキュア、私も突然のお通夜やお葬式などがあった時に備えて持っていますが、幸いまだ使う機会がありません。一度ペディキュアで使ってみようかなーと思いました♪
Posted by ありす☆あっとほーむ at 2018年02月07日 09:41
ありす☆あっとほーむさんへ

いつもメッセージありがとうございます。
ネイル続けられます!
ホントに良かったです。

ベージュしかまだ持っていないのですが、ホットヨガをしているので、素足を見せる機会が多いんですよね。
若い時はペディキュアすることがそんなに苦ではなかったのですが、年を重ねて、距離的に、足の爪は、目の視点が合いにくくなっているんです。

第一回目のネイルはいいんです。
足のネイルってもちがいいでしょ。
そこで、お直しすることになる。
そのお直しが上手くできなかったりしていたんですよね。

このマニキュアにすると、簡単に剥がせるから、ただ塗るだけでいいっていうところが面倒になってきた私にはとても便利なんです。

今度どこかで見つけたら、いろいろな色を買ってくるつもりです。

足のネイルって、足がキレイに見えるから、していないより、していた方がずっといい。

全然取れないから、めんどくさがり屋さんには、おすすめです。

機会があったら、是非試してみてね。

ホントにいつもメッセージありがとうございます。
心から感謝します。
Posted by shoukoshouko at 2018年02月09日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。