てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ジェル情報 › ジェルが硬い。。。冬の季節のジェルネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年12月26日

ジェルが硬い。。。冬の季節のジェルネイル

みなさま、クリスマス楽しく過ごせましたでしょうか?

クリスマスが終わったらすぐに外さなくてはいけないクリスマスネイル。
私も昨晩ネイルを外しました。


4週間ぶりにネイルを外し、ベースジェルを塗ってみるとコンディションがいつもと違いました。
皆様も最近ジェルネイルの様子が違うことに気がつかれていましたでしょうか?


■ジェルが硬い

室内が寒くなってまいりますと、ジェルが硬くなってまいります。
私のジェルは柔らかいタイプなのですが、かなりねっとりしていました。
硬いタイプのジェルを使っている方はかなり扱いにくくなってきていると思います。
冬の季節のジェルの扱い方ですが、
ジェルを使う前に容器ごとコタツの中に入れて温めたり、携帯カイロや湯たんぽの上で温めたり、お湯を沸かしたヤカンの蓋を外しその蓋をひっくり返しジェルの容器をのせる------など工夫をしてジェルを温めるといつものようなジェルに戻りますので試してみてください。



■ネイルが外れない

アセトンの反応にも変化が起こります。
アセトンは揮発性の薬品です。
寒い季節アセトンを指に巻くとヒンヤリします。
アセトンを巻いた指は、季節に関係なく少し温めるとネイルが外れやすくなります。
アセトンオフに使用するフィンガーディッパーなどは、アセトン液の下にぬるま湯を入れてアセトンオフをスムーズにさせる専用の道具です。
フィンガーディッパー→

アセトンを巻いた手をカイロや湯たんぽの上で温めたりしてアセトンの効果を高めてみてください。
     



ジェルのコンディションが違うのでUVライトでの硬化もいつもより時間がかかるかも知れません。
室内を暖めてできる限り良いコンディションでネイルの施術をしてみてくださいね。


今回はいよいよお正月ネイルです。
和風のネイルや清楚なネイル。
いろいろ素敵なデザインをお楽しみください。
私もこれからお正月ネイルに入ります。
また出来上がりましたらご紹介させていただきます。


それでは皆さんも頑張ってください。






同じカテゴリー(ジェル情報)の記事

Posted by shouko at 11:26│Comments(0)ジェル情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。