てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ジェル情報 › グロッシーカラージェル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年02月18日

グロッシーカラージェル

先日99円で購入したカラージェルは、「グロッシー」の商品でした。


透明ジェルのグロッシーは匂いがきつくて私はダメだったのですが、カラージェルは匂いもほとんど気になることが無く、発色も良く、硬化もバッチリで大変使いやすいジェルでした。
購入した色は、全てマットカラーだったのですが、2度塗りでバッチリです。

全ての点に置いて、ハルカストアのジェルより使い心地は優勢って感じです。

その上、量が2倍で同じくらいの価格なので、かなりお勧めです。

配送料は、佐川急便メール便100円ですが、到着まで7~10日かかるという難点があり、メール便の確認ができないので、到着まで心配という難点があります。



今回は在庫処分の100円の7点と、アウトレット4点、そのほかに通常商品380円のカラージェルをセット割引で購入しました。

まだ、同じショップや別のショップで購入可能な商品で、8g380円と大変お安い商品なので、少し詳しくご紹介したいと思います。(他にもまだまだ安い良い商品があると思いますので、あくまでも参考にしてくださいね。)



グロッシーカラージェル色見本


■ピンク系

「ピンク」「ミスティーピンク」----この2つは、とても使いやすい可愛いピンクです。
ハルカストアのピンクとミディアムバイオレットレッドの中間カラーで、いつも手作りしていた私が大好きな色です。



■パープル系
「ローズミスト」「マカロンパープル」「ラベンダー」
ローズミストは、少しピンクがかった薄ムラサキで、大人ピンクという感じの色で、手の色をキレイに見せてくれるカラーです。
マカロンパープルは少し青みがかった薄ムラサキなので、ブルー系の色が似合う人にお勧めです。

ラベンダーは、写真よりもちょっと赤みがあるかなぁ。。。



■黄色系
「マカロンイエロー」「ネオンイエロー」
マカロンイエローは、ハルカストアのバナナミルクとほぼ同じ色。
ネオンイエローは、可愛い優しい黄緑で、私が大好きな色です。
発色の良いカラーなので、これから葉っぱの絵を描く際に活躍してくれると思います。



■ブルー系
「マカロンミント」「ブルー」
ブルーは普通の基本カラーのブルー。
マカロンミントは、パステルミントカラーです。



■茶系
「チョコレート」は、ボルドー系の茶色です。
赤身があるので、爪の色をキレイに見せる茶色ですね。



■パール系
「パールホワイト」こちらは、透明パールです。ピンク~青の細かい光を放ちます。



写真の上の方にあるピンク3色はアウトレットで、ラベル間違いのため、どのカラーなのかわかりませんが全部可愛い色でした。



お勧めはマカロン系




残すところピンクのみですが、アウトレット190円









同じカテゴリー(ジェル情報)の記事

Posted by shouko at 23:34│Comments(0)ジェル情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。