てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ジェル情報 › 結局選んだのはグレースクリアジェル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2013年05月16日

結局選んだのはグレースクリアジェル

コストダウンで使っていた「エンジェルクリアジェル」が値上げして、長い間、お安いジェル探しをしていたのですが、、、、

選んだのは「グレース クリアジェル」でした。

←今だと送料込みで1,134円のセール中

理由は、
①お値段がリーズナブル(15ml 通常:1280円送料込み)
②塗りやすいジェル(柔らかタイプです)
③無色透明で黄ばみにくい。
④トップにも使える。(拭き取りタイプですがトップに使ってもツヤがいい。)
⑤セルフレベリング機能あり。
⑥気泡ができにくい。(これは普通ですが、グレースのワイプレストップは気泡だらけ。。。)
⑦硬化時間が早い。(私は、CCFLで仮止め15秒、完全硬化30秒と通常の半分の時間にしています)
⑧臭いが気にならない。(鼻を近づけない限りは気にならない。部屋中臭くなることはない)

最後の拭き取りは、ランプから出したら素早く拭く。。。というのがポイント。
このジェルの拭き取りのコツは、時間ですね。
小さいキッチンペーパー1枚(1/8サイズ)にたっぷりジェルクリーナーを染み込ませて、適当に吹けばOK。
片手1枚くらいかな?両手で1枚の時もあるよ。。。
そのくらい適当でも素早く拭き取ればピカピカに仕上がります。

このジェルは、慣れれば、出来上がりの完成度はかなり良く、長期間きれいに保てるジェルだと思います。
お値段を考えるとかなりのお買い得だと思います。



こらからの季節は、黄ばみが心配ですよね。
せっかくきれいにネイルした爪が、白がピンクが黄ばんでしまっては悲しいですよね。
夏のアートジェル用クリアジェルと、トップジェルは「黄ばまないジェルを選ぶ」ことが必須です。

この夏初めてだから、どのくらいの結果になるかはまた未知数だけど、今のところかなりいい感じなので、お財布に余裕のない人にはお勧めです。










同じカテゴリー(ジェル情報)の記事

Posted by shouko at 00:23│Comments(4)ジェル情報
この記事へのコメント
私も今はグレースです♪
ベースと、自爪を伸ばしてるのでスカルプを使ってます^^
硬化するとしっかり固いので、盛らなくても大丈夫です☆

カラーもお安くて良いんですが、メール便で送ってもらえないのがネックで。。。

でもサンディングしなくていいし、お買い得だし、気にいってます♪
良いの教えて頂いて、ありがとうございました(^ー^*)
Posted by くぅちゃん at 2013年05月18日 21:46
くぅちゃんへ

いつもメッセージありがとう。
くぅちゃん、グレースのベースとスカルプ使っているんですね。
グレースのスカルプかなり固くて、無色透明だし、いいみたいですね。
くぅちゃんもバッチリですか。
私も買って試してみようかなぁ。。。

お安いジェルでリフトしない人ってとってもラッキーですよね。
うらやましい。。。

良い情報ありがとう。。。
Posted by shoukoshouko at 2013年05月19日 00:40
こんばんは
 
そうそう、この記事を飛ばしてました・・・
私はこの、グレースジェルクリアを安くなるという情報を
知らず。。。
でも他のジェルよりお得と思い、この際だからと2つ購入しました。

でも、私のやり方に問題があるのでしょうか。
仕上がり、曇ります。全く艶はないです。。。
口コミなどを見て硬化時間を長くしたりして
試行錯誤で1本づつの爪で試したりもしましたが
やはり、白く濁ったように曇ります。

一応、トップとしても塗ってますが、艶はでないので
マニュキュアのトップコートで誤魔化してます。
Posted by 里美 at 2013年05月29日 00:40
里美さんへ

メッセージ有難うございます。

残念でしたね。
グレース曇りましたか。

ジェルはランプやクリーナーとの相性がありますからね。

私はシャイニーのCCFLランプで硬化。
消毒用エタノールで拭き取りでバッチリでした。
CCFLランプも完全硬化の1分ではなく、30秒で大丈夫。

ジェルは個々によって硬化の波長がありますから、UVやCCFLなどのオールマイティーなランプなら問題がないのですが、LEDのような硬化波長範囲の狭いランプの場合、機種によってかなり硬化の様子が違ってしまいます。

レビユーを見てもあまり参考にならないかも知れませんね。
(ある程度ジェルネイルに慣れてくると、拭き取りのコツをつかむのがうまくなって、上手に対応できるようになるものなのですが。。。ね。)

うまくツヤが出るかは硬化の状態によって、かなり違ってしまうので難しいんですよね。

まぁ安いジェルなので、トップコートでツヤだしてと。。。割り切って使ってくださいませ。

いつも有難う。。。
Posted by shoukoshouko at 2013年05月29日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。