てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ★マイジェルネイル

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月17日

3Dハイビスカスとキラキラボーダーのネイル

今回の私のジェルネイルは、

3Dクリームジェルのハイビスカスとシェルを埋め込んだホワイトボーダーのネイルです。

3Dハイビスカスとホワイトボーダーのネイル

ホワイトフレンチを一番上のボーダーラインにし、

次のボーダーラインは、シルバーラメにホワイト中心のミックスシェルを散らしました。


少し粗めのシルバーラメやシルバーホログラムを使ってラインを引いて

キラキラに、そして涼しげに仕上げてみました。


いかがでしょうか。。。




実は今回のネイルのベースは、少し前にお知らせしました

500円のお試しジェルを使っています。


このジェルで3週間持てば儲けものなんですが。。。。


今日現在で3日目ですが今のところしっかりと付いています。

何日もつか様子を皆様にご紹介したいと思います。



それではまた。。。。




  


Posted by shouko at 17:35Comments(5)★マイジェルネイル

2011年07月30日

マドラスチェックと3Dのお花ネイル(マイジェルネイル)

新しいマイジェルネイルができました。

マドラスチェックのジェルネイル 3Dお花つき

マドラスチェックのネイルで~す。



ピンクとオレンジと水色と薄い白のカラージェルを使い、筆で線を引いて書きました。

縦横に1本づつシルバーラメラインを入れてキラキラを出しています。



何とも言えない色合いに感激!



ワンポイントは白のクリームジェルで3Dのお花です。

白のクリームジェルは大活躍ですね。

お花の中央には、シルバーのブリオンを5つ並べています。

スワロはss3のクリスタルABです。


ちょっと不思議な感じの可愛いネイルなので、また後ほど作り方をご紹介したいと思います。





  


Posted by shouko at 12:35Comments(2)★マイジェルネイル

2011年07月21日

2週間後のマイジェルネイル

先日のジェルネイルを施術してから2週間経過しました。



現在の私のネイルはこんな感じです。

ホワイトフレンチのピーコックレースネイル

あれあれ。。。だいぶ変化しているぞ。。。


ブリオンで作った「にこちゃん」と「ハート」がなくなりました。

nail for allのブリオンだったんですが、はじめはゴールドに輝いていたものの、時間とともに表面が削られたせいかブロンズになってきちゃったんですよね。

ピカエースやエリコネイルのブリオンだったら削られてもゴールドのままなのかなぁ???

それともみんなメッキだから表面が削られたらダメなのかしらね?

綺麗なままのブリオンってないのかしら???


ということで、V字カッターでブリオンを飛ばしてはずし、ファイルで表面をなだらかにして、ゴールドホログラムのネイルに変更しました。

中指は、ホワイトフレンチだけだったんだけど、爪の長さを短くしたら寂しくなっちゃったから、ハーフのフレンチに変更したよ。。。



ホワイトとゴールドってどんなネイルでも素敵!

夏はやっぱりいいよね。


↓こちらが変更前で~す。
ホワイトフレンチのピーコックレースネイル





  


Posted by shouko at 00:19Comments(4)★マイジェルネイル

2011年07月06日

ホワイトフレンチのピーコックレースネイル(マイジェルネイル)


今回の私のジェルネイルは、
ホワイトフレンチのピーコックレースです。



ホワイトフレンチのピーコックレースのジェルネイル スマイルマークつき


めちゃめちゃ久しぶりのホワイトフレンチの登場。


そして、一度はやってみたかった、ピーコック。

ホワイトピーコックにジェルアートを追加してレース風に仕上げました。


人差し指は、ブリオンで作った「にこちゃんマーク」。

小指は同じくブリオンのハートです。



ホワイトとゴールドだけのとっても上品なネイルに仕上げてみました。



ピーコックってやってみると意外と簡単。


今度作り方をご紹介しますね。。。。




暑い日が続きますが、皆様お元気で。。。。





  


Posted by shouko at 18:47Comments(2)★マイジェルネイル

2011年06月21日

タイダイ柄のさわやかネイル(マイジェルネイルデザイン)

今回の私のネイルはこちらです。

タイダイ柄のさわやかネイル

タイダイ柄のさわやかネイルです。


私にしては珍しいブルーとグリーンのネイルです。

残念。

頑張ったんだけど、色が上手く写真で出ませんでした。


ちょっぴり黄色を加えたターコイズブルーに、

ピカエースのリーフグリーンにマリンブルーをほんの少し加えた

あかるい黄緑です。


ブルーやグリーンは爪の色が悪く見えると思っていたんだけど、

この色は、とっても肌の色がキレイに見える色でした。


タイダイ柄は、人差し指1本です。。。


白の大きめの3Dの花がとっても爽やかです。


ブルーと黄緑のネイルって、

ちょっと勇気がいるけどかなりお勧め。。。


この夏さわやかにすごせるかもよ。。。





  


Posted by shouko at 15:12Comments(0)★マイジェルネイル

2011年05月30日

3Dで作るアジサイネイル(マイジェルネイル)

東京も梅雨に入りました。

うっとうしい季節ですが楽しいジェルネイルで入梅を楽しみましょう。



私の今回のジェルネイルはこちらです。

3Dクリームジェルで作るアジサイネイル

3Dクリームジェルで作るアジサイネイルです。



「あじさい」っぽくない???



ブルーや紫でお花を作るともっと「あじさい」っぽくなるのですが、

落ち込み気味の今は、可愛い色のネイルをしたいということで、

パステルなピンクとブルーのお花になりました。



もっと小さなお花でサンプルを作ったのですが、

元気が足りなかったので、少し大きく仕上げました。



パステル好きにはたまらないカラーに仕上がりました。



皆さんはどんな梅雨ネイルになるのかしら???

楽しみですね。




  


Posted by shouko at 16:35Comments(2)★マイジェルネイル

2011年05月27日

梅雨時ネイル(マイジェルネイル)

いよいよ、うっとうしい梅雨の季節となりました。


明るい気分で過ごせる梅雨時ネイルの季節です。


今日は、過去のshoukoの梅雨時に使えそうなネイルをご紹介することにします。


私も今週末ネイルチェンジなので、梅雨時ネイルにする予定です。

お楽しみに!




アジサイネイル
アジサイネイル
アジサイネイル
丸ホログラムを4つ並べると簡単にアジサイネイルになるよ。


アジサイとカサネイル
アジサイネイル




  


Posted by shouko at 11:54Comments(2)★マイジェルネイル

2011年05月14日

黒ネコちゃんの3Dポイント(マイジェルネイル)

ちょっと暇なので。。。。

1週間経過した赤いボーダーのマイジェルネイルに

黒ネコちゃんの3Dのワンポイントをつけてみました。


黒ネコ 3Dワンポイントのジェルネイル


ネコに見えるかな???




首に黄緑のリボンを結んでみました。

とっても小さいけどちゃんとリボンに見えるでしょ。。



目は2mmと1mmの丸ホログラムです。



動物はやっぱりこどもっぽ過ぎるかも。。。

これからは、20代の方にお任せしま~す。




  


Posted by shouko at 23:49Comments(4)★マイジェルネイル

2011年05月10日

赤のボーダーネイル(マイジェルネイル)

赤いボーダーネイル


前回のネイル

2週間経って爪先をカットしたところ、

小指のネイルが1本すっぽんと取れてしまいました。



1本塗りなおせば良いのですが、

今は気持ちを明るくすることを積極的にしたいので、

ネイルをチェンジすることにしました。



赤いボーダーネイル




  


Posted by shouko at 15:00Comments(0)★マイジェルネイル

2011年04月25日

蝶のピンクのキラキラネイル(マイジェルネイル)

今回のマイジェルネイルはこちらです。

蝶のピンクのキラキラネイル



暗い話が多い今、

私にとって自分の心を守るためにネイルが必須となっています。



節電と自粛の毎日の中、

私は光と色と風をエネルギーにして生きている生き物なのだと痛感しました。



光と色と風のない世界では生きる希望を失ってしまう。。。

苦しくても、辛くても、

私は光と色と風があれば希望を持って生きられる。。。。



光と色と風の自粛は、無理。。。






何となく鬱ぎみになっている自分のために、

今回は、ピンクベースにドライフラワーとチョウチョを3Dで描いたネイルにしました。



写真では上手く写らないのですが、

実際は丸や六角の3種類のピンク系のホログラムを

花やベースの上にいっぱいのせているのできらきらです。



こんな時だからこそ、

ネイルだけは華やかに楽しみたいです。



皆さんも自粛は程ほどに、

自分の心を大切にね。。。。




  


Posted by shouko at 09:48Comments(0)★マイジェルネイル

2011年04月08日

ホログラムの春のお花ネイル(マイジェルネイル)

今回のネイルはこちらで~す。


ホログラムのお花ネイル

春ということで、優しい花のネイルになりました。




ネイルデザインに迷った時は、

ホログラムを並べてて見るといいよね。

並べ方でいろんなデザインが楽しめるよ。。。




ベースのジェルはパステルイエローの逆フレンチ。

ピンク、オレンジ、ブルー

2mmのパステルカラーの丸ホログラムで花を描きました。

花の中央は、マットなホワイトでしっかり色を出しました。


1mmの丸ホログラムで小さなお花。。。



フレンチラインはゴールドラメです。



マットのカラージェルはやっぱりちょっと難しいね。

微粒子ラメやパールジェルでベースカラーを塗ると簡単にできるよ。

試してみてね。




  


Posted by shouko at 14:54Comments(0)★マイジェルネイル

2011年04月01日

コンテスト結果忘れてた。。。ネイルガーデン賞でした。。

すっかり忘れてました。。。

第三回ネイルコンテスト結果発表。。。



なんと、

ネイルガーデン賞を受賞していました。

http://item.rakuten.co.jp/milkcat/c/0000000269/


でも連絡の締め切りが2月28日でした。。。

もう1ヶ月も過ぎてる。。。。



一番大きく画像が表示されている。。。

ヤバイ!

もしかして、これ事実上1位だったの???





受賞商品は必要ないけど。。。
1ヶ月も連絡なしは失礼だよね。

お詫びのメールを今出しました。




  


Posted by shouko at 12:36Comments(0)★マイジェルネイル

2011年03月15日

スカラップフレンチのネイル(マイジェルネイル)

スカラップフレンチのお花ネイルです。

スカラップフレンチ

ローズ色のパールジェルでスカラップフレンチにします。

そして、ベビーピンクのジェルでフレンチラインを引きました。



お花の中は、大小のホログラムでデザインします。

お花の外は、1mmのホログラムとSS3のスワロフスキーで
スカラップのフレンチラインをデコレーションしました。


簡単だけど可愛いネイルです。




  


Posted by shouko at 12:00Comments(0)★マイジェルネイル

2011年02月09日

ローズ(バラ)ネイル=マイジェルネイル

、バラ(ローズ)ネイルです。

ローズ(バラ)ネイル

なんとも不思議な色合いのネイルに仕上がりました。


1.ベースのぼかしを作る
花のベースは、少し透明がかった白にピンクやオレンジの色をぼかしました。
ジェルを硬化しないで次々に色を足してぼかしていきます。

上手くぼかせたら仮硬化させます。



2.はっぱを描く
葉っぱは、グリーンをちょっぴり加えたホワイトです。
なんとなく外側にはっぱを描きます。

ここまでできたら完全硬化させ、未硬化ジェルがあればふき取っておきます。



3.バラを描く
ゴールドラメでバラを描きます。

バラの大きさを丸でイメージしまずは外枠を描きます。

そして次に中心を描き、外枠と中心をつなぐように花びらを描きます。


4.最後にたっぷりのジェルで覆って完成です。









  


Posted by shouko at 19:45Comments(4)★マイジェルネイル

2011年01月18日

バレンタインネイル ハートプッチ柄 (マイジェルネイル)

来月はバレンタインということで、
今回はバレンタインネイルの先取りをすることにしました。


ハートのプッチ柄です。


ハートのプッチ柄ネイル(バレンタイン)
↑こちらが左手

ハートのプッチ柄ネイル(バレンタイン)
↑こちらが右手です。



クリスマスネイルのジェルプッチバージョンをと思いまして、
プッチ柄にするため、
ハートのシッポを伸ばして流れるように仕上げてみました。

素材が違うとこうも出来上がりイメージが違うわけですね。


今回は、プロの方のネイルを参考にして、ピンクのラメでプッチのラインを描いてみました。

シルバーやゴールドとは違った柔らかいネイルに仕上がりました。



適当にハートやラインを描いてみたので左右少し違います。

あまり形に拘らずに、おおらかに仕上げるのが私流かな???



ハートは、いつものように爪楊枝で描きました。

ハートの○い部分をクルクルと丸く描き、
シッポのように伸ばすだけでハートを描くことができます。

ジェルは少し多めにとって、1回でこのマットな仕上がりにしてします。

仮硬化せずに1回で完全硬化させます。



ハートが完成したら、フレンチ風にピンクのジェルで同じように描きます。

これも1回で完成。



ジェルで色塗りが完成したら、
透明ジェルでジェルのデコボコをフラットにします。

逆に凹んだところにラメラインを引く人もいます。。

私は透明にした部分との堺目が極端にならないように、
透明ジェルでなだらかにしています。



最後にピンクの微粒子ラメでラインを引きまくります。

ここは気長に。。。



ラメラインがなくても可愛いので、
時間が無い時はジェルだけで仕上げてしまうといいですね。

また時間が取れたときにその続きをするといいでしょう。。



もうすぐバレンタインネイルを考える時期です。
どうぞ皆さんも素敵なネイルで楽しいバレンタインをお過ごしください。




  


Posted by shouko at 18:42Comments(4)★マイジェルネイル

2010年12月31日

ピンクフレンチのドライフラワーネイル(マイジェルネイル)

ピンクフレンチのドライフラワーネイル
ピンクフレンチのドライフラワーネイル

【主な材料】
・ピンクのカラージェル
・シェル・・・ワイト~ピンク系3色
・微粒子シルバーラメ
・ドライフラワー
・スワロフスキー クリスタルAB


【ネイルの作り方】
1.ネイルの下処理をしてベースジェルを塗り、完全硬化させる。
未硬化ジェルが残っている場合は、未硬化ジェルをふき取っておく。

2.ベビーピンクのカラージェルでハーフフレンチにする。

3.フレンチラインにシルバーラメを載せる
クリアジェルをフレンチライン付近にさっと塗り、3㎜幅程度に適当にラメをちりばめる。
仮硬化させる。

4.シェルを載せる
クリアジェルを追加し、シェルをちりばめる
仮硬化させる。

5.スワロを置く
クリアジェルをさっとおき、スワロを爪の根元に配置する。
仮止めする。

6.最後にネイル全体をクリアジェルで覆って完成です。



ドライフラワーのつけ方は、ドライフラワーの項目を見て参考にしてね。






  


Posted by shouko at 01:03Comments(2)★マイジェルネイル

2010年12月20日

クリスマスだホイ!(マイジェルネイル)

今日から私はクリスマス週間に入りました。

新しく通い出したスポーツクラブ「コスパ」でもクリスマスウィークに入り
イベントが週末まで続きます。

仮装参加のプログラムもあり、週末は毎日仮装でレッスンを受けます。



そこでネイルもクリスマスカラーに変身です。

クリスマスネイル
今回は、なんとラメでアートしちゃいました。

ラメフレンチのアートバージョンです。

ラメでもこんなにくっきりアートできるんですねぇ。。。



というけですが、
どうぞ皆様もクリスマスを楽しく盛り上げてくださいね。



では今日も真っ赤なワンピでお出かけです。

行ってきま~す♪



  


Posted by shouko at 12:02Comments(2)★マイジェルネイル

2010年12月09日

クリスマスネイル公募アップ(マイジェルネイル)

今回のマイジェルネイル 

公募に応募した作品がWEBにアップされました。

是非見に来てください↓。

http://item.rakuten.co.jp/milkcat/c/0000000269/


NO,072【ホワイトクリスマス=白銀の街】です。


画像をクリックして大きな画像を見てね。。。




今回はメタルのホワイトラメベースに

白、オレンジ、ピンク、黄緑、ブルー、エメラルドのカラージェルで作ったジェルシートを
ハサミやクラフトパンチでカットして雪降る街を描いてみました。

中央が教会です。

キラキラしていて、メルヘンタッチの作品です。

私のネイル作品としてもちょっと新しいイメージの仕上がりになりました。



閲覧数によって、賞が決まるのかな???

是非クリックして大きな作品を見てね。




  


Posted by shouko at 22:31Comments(6)★マイジェルネイル

2010年12月09日

クリスマスネイル(雪だるま)ボツ作品。。。。

ご無沙汰してしまいました。

今回のクリスマスネイル実は公募に出したので、
ブログでご紹介できないのです。。。。

ショップブログが
画像をアップしてくださったらご紹介しようと思っていたのですが、、、
なかなかアップされません。。。。


そこで、
こんなこともあろうかと、
別のネイルを。。。。

クリスマスネイル

こちらは、前回のネイルをオフする前に、
上からアートしたお直しネイルです。


公募に出すデザインの練習だったのですが、
同じようなネイルを既に出している方がいたので、
ボツ。。。。


あまりにも簡単すぎるってこともあるしね。。。


でも、赤フレンチに白ドットは、なかなか可愛い。。。

バレンタインにいいんじゃない。。。


公募作品アップされたらご紹介させていただきます。

是非応援してね。。。♪


それではまた。。。


  


Posted by shouko at 10:55Comments(2)★マイジェルネイル

2010年12月01日

クリスマスネイル(マイジェルネイル)

12月に入りました。

もうクリスマスネイルを始めてよい時期になりました。

クリスマスネイルは25日の夜にオフすることになりますから、
12月に入ったらすぐに始めることになります。



私はすっかり忘れてしまったので、
今年は、5日ごろからアートに入ります。

ちょっと凝った3Dデザインにしていくので、
数日かけて作っていきます。


今のネイルは、4週間後がちょうどクリスマスに当たりますので、
少し表面を削ってデザインチェンジをすることにします。



「雪だるまサンタ」「雪降る教会」
「クリスマスツリー」「プレゼント」
などのアートをする予定です。


ということになりますが、
過去のクリスマスネイルをついでにご紹介させていただきます。




去年のクリスマスネイル
クリスマスネイル
ホワイトクリスマスネイル


おととしのクリスマスネイル
クリスマスネイル


クリスマスっぽいネイル
クリスマスネイル



お~~~楽しくなってきましたね。



  


Posted by shouko at 21:31Comments(5)★マイジェルネイル