てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル素材 › 乱ぎりホログラムのコツ。。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2008年05月05日

乱ぎりホログラムのコツ。。

乱ぎりホログラムのコツ。。

乱切りホログラムは、きれいだけど、扱いにくい。。。。そうお思いではありませんか?



乱切りホログラムは、輝きがきれいですよね。

でも、どうもそのままでは、ジェルネイルのアート素材としてはボコボコして扱えません。

そこで、ハサミでカットすることをお勧めいたします。


A4の紙の上に、ホログラムを広げ、紙を丸めるようにして、左手で持ちます。(こうすると、ホログラムが飛び散りません)

ホログラムをハサミでチョキチョキとカットしていきます。

1~2mm程度の大きさになるまでカットしましょう。

これで、だいぶ扱いやすくなります。

乱ぎりホログラムのコツ。。
左がカット後のホログラム  右がカット前のホログラム


また、ジェルで固めた後、軽くファイルで角の飛び出したところをファイルし、しっかりとジェルの中に入れ込みます。

こうすれば、バッチリOKです。


そこまでしても、ミックスの乱切りホログラムは、輝きが綺麗なので是非、お勧めです。。。。




情報提供は、『50歳からのジェルンネイル入門』

乱ぎりホログラムのコツ。。









同じカテゴリー(ネイル素材)の記事
私のラメジェル
私のラメジェル(2017-04-11 10:51)

星座ネイルシール
星座ネイルシール(2016-12-14 13:56)


Posted by shouko at 13:27│Comments(0)ネイル素材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。