てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル素材 › ラインストーンのお話

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2008年07月29日

ラインストーンのお話

ラインストーンのお話
・自宅で自分でジェルネイルする人のためのネイルデザインの簡単なやり方をご紹介しています。
ラインストーンのお話

今日は、『ラインストーン』のお話です。


ラインストーンは、宝石のような輝きが魅力的ですね。


種類は、

「本物ダイヤ」「スワロフスキー社のラインストーン」
「一般的なガラスストーン」「アクリルストーン」などです。


ラインストーンは、形も豊富で、
「丸」「スクエアー」「オーバル」「ハート」「星」などがあります。




■ラインストーンお求めのポイント

ジェルネイルは、アセトンでオフする際、
ネイルを柔らかく溶かしてくれるので、
使用したラインストーンが比較的綺麗に外れます。 
そこで、嬉しいことにラインストーンの再利用が結構可能なんですね。
そこでお勧めは、
お値段のしっかりしている良質の品を少量 買い求めることです。

クリアカラーのラインストーンを中心に
優しい色を何点か購入しておくと良いと思います。

50個200円、100個360円ぐらいで、
スワロフスキーも手に入ります。
詳しくは、ページ末のサイトへどうぞ。。。



■ラインストーン購入の注意点

アクリルストーンは、ポリッシュを上に乗せると曇りますので、ご注意を。

お安いラインストーンにまれにあることですが、
ラインストーンの裏側がシルバーではなく、色が付いているものがあります。

ネットショップなどでは、見分けることは難しいのですが、
薄い色のカラージェルの上に乗せると、
横からラインストーンの裏の色が見えてしまうことがあります。 
お安いお品には、十分ご注意くださいね。



今日から素敵なネイル自分でしましょ。。。





情報提供は、『自分で簡単ジェルネイルデザイン』

情報提供は、『50歳からのジェルンネイル入門』

ラインストーンのお話








同じカテゴリー(ネイル素材)の記事
私のラメジェル
私のラメジェル(2017-04-11 10:51)

星座ネイルシール
星座ネイルシール(2016-12-14 13:56)


Posted by shouko at 02:35│Comments(0)ネイル素材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。