てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル素材 › ラインストーンのサイズのお話

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2008年08月06日

ラインストーンのサイズのお話

ラインストーンのサイズのお話
・自宅で自分でジェルネイルする人のためのネイルデザインの簡単なやり方をご紹介しています。
ラインストーンのサイズのお話


今日は、ラインストーンのサイズのお話です。



ラインストーンって、
1粒ネイルにのせるだけで
キラキラ輝いてグッとグレードアップした感じがありますよね。

特にスワロフスキーの輝きは魅力的。。。



ラインストーンのサイズってSS●って表現されているのを知っていますか?

・SS5= 約1.7mm
・SS7=約2mm
・SS9=約2.5mm
・SS12=約3mm
・SS16=約4mm
・SS20=約4.6mm

と、こんな感じです。



SS7って、ネイルで使いやすいサイズです。

SS5は、ファイルで削り落とすのが簡単。
お直しを予定しているときは、このサイズのラインストーンを幾つかつけるといいですね。

SS9、12となると、結構迫力。
アセトンでオフする予定の場合は、思い切って大きめのものに挑戦するといいと思います。



ラインストーンは、ラメラインと合わせるとより魅力的。

ラインストーンのサイズのお話

これはゆるいカーブのラメラインの先にラインストーンをつけたデザイン。

スワロフスキーのSS9とSS12を使っています。




今日から素敵なネイル自分でしましょ。。。





情報提供は、『自分で簡単ジェルネイルデザイン』

情報提供は、『50歳からのジェルンネイル入門』

ラインストーンのサイズのお話








同じカテゴリー(ネイル素材)の記事
私のラメジェル
私のラメジェル(2017-04-11 10:51)

星座ネイルシール
星座ネイルシール(2016-12-14 13:56)


Posted by shouko at 12:30│Comments(0)ネイル素材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。