てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル素材 › ○ルジェル入門

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2009年02月12日

○ルジェル入門

今日「○ルジェル」が届きました。

○ルジェル入門

4mgの一番小さいジェルです。
容器の大きさは、直径3cm×2.7cmくらいでした。
中身は更に小さく、
直径2.2cmくらいで深さがどのくらいあるかは使ってみないと分かりません。

とりあえず今回はベースだけ○ルジェルにして、
ジェルネイルの持ちの違いを比べてみることにいたします。

2倍くらいの持ちを期待しているのですが、どうでしょうか?

最近、シルクの下着や靴下を履いているため、手洗いが増えてきました。
手袋をしないで洗濯しているため、ジェルの持ちが悪くなっています。
手袋をすれば問題ないのかも知れないのですが、
ジェルを初めて1年が過ぎたことですし、
ジェルの持ちに悩んでいる人の参考になるかもしれないので、
少し別のジェルにも挑戦したいと考えました。

ジェルの持ちはその人の爪の質や日常の習慣などにより違いがあります。
あくまで私の結果に過ぎませんが参考になれば幸いです。

それでは、今からネイルジェルチェンジに入ります。

では、またネイルができましたらご報告させていただきます。







同じカテゴリー(ネイル素材)の記事
私のラメジェル
私のラメジェル(2017-04-11 10:51)

星座ネイルシール
星座ネイルシール(2016-12-14 13:56)


Posted by shouko at 17:25│Comments(0)ネイル素材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。