てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル素材 › 何故同じ商品がいろいろなメーカーから販売されているの?

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年01月03日

何故同じ商品がいろいろなメーカーから販売されているの?

今日は、何故同じ商品がいろいろなメーカーから販売されているのかっていうお話です。

例えば、ホログラム。
ピカエース、ミスティックフレークス、エリコネイル、プリュネル。
パステルホログラムの丸は同じ商品です。

ネイルシールも同じ商品がたくさんのメーカーから販売されています。

どうせ作るなら別のデザインにしてくれればいいのに。。。と思ったのは私だけではないと思います。

これはある商品のメーカーさんに以前聞いた話なのですが、、、、

ほとんどの商品はコストの安い海外で作られています。
同じ地域で同じ商品をたくさん作っていて、それを日本のメーカーやアメリカのメーカーが買いつけ、
その一部(パッケージ、ケースなど)をオリジナルにして販売しているのだそうです。

こうしないと数百円の商品は存在しないんだとか。。。

だからメーカー、価格が違っても、中身が全く同じという商品がありえるんですね。

そこで私たち消費者は、この同じ商品の中で自分の都合に合ったものを選んで買うと言う知恵が必要なんです。

例えば、量。
例えば、送料。
例えば、パッケージ(ケース入り)。
例えば、価格。

ネイルシールの場合は、やっぱり送料を含めた価格ですよね。

そんなわけで、私はなるべくお買い得だなぁと思われる商品を皆さんに情報提供しているわけなんです。
同じメーカーの商品どこで買ったらお買い得か?という以上にたくさんの情報の中からお勧めの商品を選んでいるんですよね。

安くてもお勧めの理由わかったかな???







同じカテゴリー(ネイル素材)の記事
私のラメジェル
私のラメジェル(2017-04-11 10:51)

星座ネイルシール
星座ネイルシール(2016-12-14 13:56)


Posted by shouko at 19:21│Comments(0)ネイル素材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。