てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル素材 › ゴツゴツシェルの使い方

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年01月08日

ゴツゴツシェルの使い方

シェルは「ピカエース」がお勧めです。

理由は、
平らに削られたシェルに色がつけられているため、とても薄くキレイに付くからです。
そして、サイズも3種類。色もキレイ。


しかし、もしも激安シェルを買ってしまったらどうしたら良いか???
今日はそんな質問がありましたので、皆さんにもお話させていただきます。


実は私も激安シェルを持っています。
激安シェルは石のようにゴツゴツしていて、大きさ形メチャメチャです。
色はその不ぞろいのシェルにつけられているため、
シェルをファイルで削ってしまうと色が全て落ちてしまいます。
それを使うために私はちょっと一工夫しています。


■用意するもの■
 ・激安シェル
 ・100円ショップなどで購入できるザル、使わなくなったザルなど。。。

■やり方■
激安ジェルをザルに入れて篩いにかけます。
ザルから落ちた小さなシェルだけを使います。

使えるシェルの量は1/4くらいになっちゃうかもしれないのですが、ふるいにかけたシェルは小さいので、ゴツゴツしているのが気にならず使えます。

ゴツゴツシェルの使い方
使えないシェルは2つの袋に分けたので、実際はこの2倍あります。
私は使えないけど、デコネイルをしている若い人には使えるので誰かにあげようと思って袋に入れてあります。


是非皆さんも試してみてください。







同じカテゴリー(ネイル素材)の記事
私のラメジェル
私のラメジェル(2017-04-11 10:51)

星座ネイルシール
星座ネイルシール(2016-12-14 13:56)


Posted by shouko at 18:32│Comments(0)ネイル素材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。