てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル素材 › 新しいパールパウダー発見。

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2010年05月13日

新しいパールパウダー発見。

顔料でカラージェルを作ると

濃い色を出そうとするせいか上手く固まらない。

オフするとき外れない。。。



何て悩みは結構あるよね。


顔料で色を出すより、パールパウダーで色を出した方が

実はジェルは固まりやすいんだ。



多分パールは反射するから薄く混ぜても

色が濃く出るんだとおもう。



そして、パールはグラデーションしやすいんだ。

理由は同じで、反射するからごまかしが利くんですよね。



ということで、パールは初心者さんにもお勧めなんです。





今までパールパウダーで安いショップは、

コスメデマカロンとnail for all くらいだったんですよね。



私の大好きなピンクの色は

2つのショップとも全く同じって感じだったので、

白を足して自分のオリジナルカラーを作るなどして、

工夫していたんだけど、

今回、

ちょっとお安めのカラーパウダーを見つけたよ。



2つのショップに比べると値段が2倍近い198円。

メール便160円。



色は全部で19色。

といってもホワイト系が多いかな?

私はピンク系2色とオレンジ1色購入してみました。



届きましたらまた報告しますね。





来月からは外に仕事に出る予定です。

派手なネイルはもう出来なくなるので、

とりあえず、今のネイルもスワロフスキーを外しました。



当分、

ピンクや白などの優しい目立たない色

そして短時間で出来るネイルを中心にお伝えしていきたいと思います。



簡単で可愛い。。。これなら誰でも長続きするからね。


ではまた。。。






同じカテゴリー(ネイル素材)の記事
私のラメジェル
私のラメジェル(2017-04-11 10:51)

星座ネイルシール
星座ネイルシール(2016-12-14 13:56)


Posted by shouko at 00:02│Comments(1)ネイル素材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。