てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル素材 › シェルデビューはエリコのホワイト

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2012年05月21日

シェルデビューはエリコのホワイト

今日はシェル特集の2回目。



■シェルデビューはエリコのホワイト
←メール便対応310円。

シェルはいろいろのメーカーから出ています。
しかし、安いシェルは石ころのようにゴツゴツしていますから注意が必要です。
ゴツゴツしたシェルは、いくら頑張っても上品なネイルには仕上がりません。

下の写真をご覧ください。

シェル

上の2本のサンプルに使ったシェルは95%、エリコネイルとピカエースのシェルです。
安いシェルはオレンジのみです。
少しの透明ジェルでほぼ平らに仕上がっています。


下の2本のシェルは安いシェルです。
それもふるいにかけて、細かいシェルだけを使っています。
少しの量のトップジェルではあるのですが、表面がデコボコしている状態です。
普通サイズのシェルは特に、トップジェルを何度重ねても、表面を平らにするのは難しいです。


見た目の仕上がりを考えると、断然、エリコネイルとピカエースです。


有名メーカーのシェルは高いと思われがちですが、シェルは薄くカットされた上質なものを買うことが大切です。



下の写真をご覧ください。
左が新品のエリコネイルのシェルです。
右が4年間使った後のエリコネイルのシェルです。
エリコのシェル

エリコのシェル
私の場合、まだ1/3ほど残っています。
今のペースで使用して後2年くらい使えます。
定価380円で6年使える計算です。


そして、前回の私のシェルを使ったネイルでもご覧いただいたとおり、
ほとんどのネイルはホワイトシェルです。


エリコネイルのシェルはいろいろな大きさのシェルが混ざっています。
始めに筆で取ろうとするとある程度大きなシェルがつかまりますが、4年も使っている私のシェルの残りは細かいものがだいぶ多くなってきました。

そして、逆にこの細かいダストのようなシェルが最近とても気にいっています。


新しいシェルの場合は、100円ショップなどでザルを買って、それでふるいにかけて、細かいシェルと大き目シェルを分けて、ケースに入れておくと使いわけが出来て良いと思います。

是非お試しください。

ただ、エリコネイルのピンク系の色(ライトピンク、ピンク)はお勧めではありません。
大人にはちょっと派手すぎます。(若い人には人気のようですが。。。)

大人には、ブルーとイエローかな???
パープルも若い人には人気のようですが、かなり派手な発色となります。

 
ブルー       ブラック

 
イエロー      パープル



そこで、色の良さで言えば断然ピカエースです。




■次に買うのはピカエースのシェル

ピカエースのシェルは、定価が735円とエリコネイルの約2倍です。

量はというと逆に1/3以下ではないかしら???

ピカエースのシェル

しかし、他のメーカーにはないキレイな大人色をしています。

ポイント的に数粒使うだけで、素敵です。
今のところ私もブルーとピンクのSしか持っていないのですが、色をつ出したい時やはり手にとるのはピカエースのシェルです。


 
ライトピンク      ピンク 

 
グレープ        ローズ

 
ラベンダー      パープル

 
ライトブルー      ブルー

 
オレンジ      イエロー


ブラウン

 
グリーン     ブラック

 
ナチュラル      ホワイト

ピカエースのシェルは色素でぺタッと塗った色ではないんですね。
1つ1つが微妙に色が違っていたりして、1色だけでも幅があって魅力的なんです。




ピカエースのシェルはサイズがあります。
SS S M L
私のお勧めはSとMサイズです。
初心者にも扱いやすいし、繊細でキレイです。
ちなみに私の持っているものは、全てSサイズです。

サイズも色の種類も多いので迷ってしまうのが難点なんですね。



まずはエリコネイルのホワイトシェルから是非 シェルデビューしてみてください。


それではまた。。。








同じカテゴリー(ネイル素材)の記事
私のラメジェル
私のラメジェル(2017-04-11 10:51)

星座ネイルシール
星座ネイルシール(2016-12-14 13:56)


Posted by shouko at 18:27│Comments(4)ネイル素材
この記事へのコメント
分かりやすい特集記事、本当にありがとうございます!!
早速、ネイルレシピにあった、キラキラボーダーのハイビスカスネイル(もちろんまだ3Dは無理ですが)に、挑戦してみます。

シェルの選び方、色味など、とても参考になります。。◎
Posted by ゆうり at 2012年05月22日 14:22
ゆうりさんへ

こんばんは。
いつもメッセージありがとうございます。

ホワイトのボーダーはメチャ可愛いですぅ。。
暑くなるこれからの季節は是非挑戦していただきたいネイルですね。

エリコネイルのホワイトは、必須アイテムです。

1つづつ持っている素材を使いこなしていくと、ネイルもまた楽しくなりますよね。

いつもありがとう。。。
Posted by shouko at 2012年05月23日 00:18
(〃⌒―⌒〃)ノコンバンハ

私も少し前からシェルに興味を持っていました。
グットタイミングで、シェルの紹介がされたので嬉しいです。

エリコネイルのホワイトを試しに注文しました。
シェルを使ったデザインは涼しげでこれからのシーズンにピッタリですね。

syoukoさん、お勧めのネイル用品は当たりばかりなので、
いままでにもラメやネイルグルー、ファイルなど、買って使用しています。
次のネイルにシェルを使ってみようと思って楽しみにしています。
Posted by みこ at 2012年05月24日 22:39
みこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
これからのシーズンは、シェルがとってもいいですよね。
シェル選びを失敗してしまうと、どんなに頑張ってもイメージ通りには完成しません。
エリコネイルのホワイトだったら、1つでほぼ何でも出来てしまいます。
是非この夏のネイル、シェルで楽しんでください。

近日、シェルの基本的な使い方などまた詳しくご説明いたしますので、参考にしてくださいね。

いつもありがとう。。。
Posted by shouko at 2012年05月26日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。