てぃーだブログ › 50歳からのジェルネイル入門 › ネイル素材 › パステルホログラム 安い商品と高い商品

----------------------------------------------------------------------
戦わない。。。争わない。。。
ネイルは自分の心の平和のためにしてほしい。。。
----------------------------------------------------------------------


2012年08月09日

パステルホログラム 安い商品と高い商品

今日は、ネイル素材のお話です。


私が一番良く使うホログラムは、「パステルホログラム」なんですが、
私はエリコネイルまたはピカエースが99%です。


パステルホログラム、エリコは定価399円だから、340円くらいで手に入ります。

ピカエースは472円とちょっと高い。。


nail for allさんや マカロンコスメでは、同じような商品が100円ちょっとで手に入るわけですが、
残念ながら、この高い商品と安い商品はやっぱり中身が違うのです。

ホログラムを見ただけではそう変わりはないのですが、ジェルの中に埋め込むと輝き方が違うんです。

安いパステルホログラムしか購入したことが無い人は、パステルホログラムってこんな感じなんだと思っていると思うのですが、高いホログラムを購入すると、なるほどねぇ。。。とわかるわけです。



エリコやピカエースは、ツルッとした均一な輝きがあります。

それに対してお安いホログラムは、線がはいっていたり、点々が入ったり、部分的に違う角度に光ったりしてしまうんです。



今回のネイル、珍しくトップに微粒子ラメを散らしました。
それには訳があったんですよね。
パステルホログラム 安い商品と高い商品

ピンクは「エリコネイル」、ブルーは「nail for all」の商品だったからです。


写真に撮るとわからないのですが、2つを肉眼でみるとクッキリとその差が出てしまうんです。
今回は、その違いを微粒子ラメでごまかしたわけなんです。




私は、安いホログラムも沢山もっています。
しかし、このブルー以外は毎回候補にあがっても、最後に却下になってしまいます。
そのくらいやはり価格の差はあるんです。


マットのホログラム(特に黒)もやはり×です。
白は裏と表と色が違います。


安くても使えるホログラムは、パール系とオーロラ系のものだと思います。


シルバーやゴールドのメタルホログラムは、更にクオリティーが高い純銀製のものがあります。
この輝きも、やはり高いだけのことはあるのです。
私が使うシルバーとゴールドはすべて純銀製です。
一度上質の商品を手にとり、違いを経験してしまうと、それ以外は使えなくなってしまうのは誰もが同じだと思います。



安いホログラムは絶対ダメというわけではないのですが、高いホログラムを使えばもっとクオリティーが上がると思っていただければいいと思います。

そして、安いホログラムを使う場合は、微粒子ラメを上に塗ってごまかす。

このテクニックを是非使ってください。



それではまた。。。




同じカテゴリー(ネイル素材)の記事
私のラメジェル
私のラメジェル(2017-04-11 10:51)

星座ネイルシール
星座ネイルシール(2016-12-14 13:56)


Posted by shouko at 16:35│Comments(2)ネイル素材
この記事へのコメント
初めまして。

セルフネイルを始めようとネットで勉強していた中、こちらのサイトにたどり着きました。

じーっくり読ませていただきまして
わかりやすくて初心者の私にはとてもありがたかったです。

ネイルのことはもちろんですが
私は40代なのでshoukoさんはご年齢的にも人生の先輩。
体のことや考え方なども読んでいてとてもためになり、なるほどーと思うことも多々ありました。

お忙しいことと思いますがこれからも素敵なサイト創り、がんばってくださいね。
またお伺いします♪
Posted by @とも at 2012年08月09日 19:21
ともさんへ

メッセージありがとうございます。

ジェルネイル楽しいですよね。
少しでも皆様が楽しい日々を過ごすお手伝いができれば嬉しく思います。

50代半ばの私ですが、世間の方とはだいぶ差があるようで、実際は全く頭の中が大人になっていないんですよ。

いつもいろいろの年代の方と同じ気持ちで接しているので、ネットでもみんな友達感覚でお付き合いさせていただいております。

これからも楽しく平和に過ごしていきたいと思っております。

皆様のメッセージ、いつも大変励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by shouko at 2012年08月10日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。